« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

猪突猛進スコ。

あぁ~体中が痛い。。。

ビリー隊長の下へキャンプイン4日目です。

筋肉痛って歳とると次の日とか、次の次の日とかに来るようになるじゃないっすか。

それって違いますね。きっと( ̄ー ̄)フッ... 

    歳じゃないですょ。奥さん( ̄ー ̄)ニヤリ... 

本物の筋肉痛は運動直後にきますρ(`O´*)!!

直下型大地震でドドンですρ(`O´*)!! なんのコッチャ。。

Sany0308

相変わらず、日陰を好み歩かないスコさん。。

Sany0312

ビリー隊長ですね、スクワットの体勢で「キープ!」とか言って

自分はムダ話するんスよ。(注:ゆずママ的に励ましの言葉もムダ話になります。。

ゆずママ、普段は穏やかで心の広~い人間ですが、

「コラ!てめぇ、ムダ話してないで早くキープやめさせろ!」と

口走っていますねぇ~(人´∀`) 

Sany0316

筋トレは人を変えます d(ゝω・*)b ご注意を。。

今日のスコちゃんですが、意味不明の行動をとっておりました↓↓

Sany0303

背の高い雑草の中にワザワザ入ります。

Sany0304

オナカに雑草があたるのがおもしろいんですかね。

でも、だいたいコンナ感じで少量の背の高い雑草です。

Sany0305

ボウボウに生えてる所には行きません。。

意味不明。。まぁいいでしょ。

そえば…写真はないですが、この後スコちゃん、ゆずママの姿を見失ってしまいます。

ゆずママは少し高くなってる休憩所付近にいたのですが、休憩所までは道が少しまわりこんでいます。

スコちゃん、ゆずママの姿をみつけ、まわりこんだ道ではなく、

一直線に岩や植木を登り(突っ込んだり)してゆずママの所へやってきました。

えぇぇぇー(ー△ー;)ギョギョ 慣れた公園なのに、ナゼにソコから来る!!

Sany0310

猪突猛進、単細胞スコをよろしく。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (15)

スコのアホ家族を紹介します。

来日してますね~、彼、彼 ♪(o=゜▽゜)b

ビリーですょ~。

ちょうど、うちにもビリーズブートキャンプのDVDが届きました。

Sany0302

早速入隊!

始めますょ~!

Sany0283

Photo_16

コレですね   ゼイハァ ゼイハァ

予想をうわまわる キツさです 

汗で目が開けられましぇ~~ん 

Sany0291

ドスドス ブンブン

騒がしいダナ~。

Sany0290

オラも家族として ヤルべきダカ?

あのですね、ビリーは励ましてくれますょ

でも、ムリだょ、ムリ。動きも速くなるし

ビリー、そんな事言われても、足があがらないんだょ

Sany0289

オラは明日からやるダ。

ヘトヘトですゼ

40分もあるんだょーー

軍隊ってきつッ 辛っ

Sany0292

スコのアホ家族です。。みないで。。

40分終了後は、ちょっと… グッタリ… いやダイブ。。

ご飯食べる気なんかおきません。。  気分ワルっ…

ダイエットできるょ コリャ。。

でもですね、1日目40分辛くても頑張ったのに、

次の日やめてしまうのは実にもったいない!!気分になります。。

続けるポイントかもしれましぇん。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (16)

あづい。。

ここ数日、朝散歩に出てるのですが

あっつい~~~ぇゃ~~

Photo_7 

朝ですょ!朝!

朝っぱらからナンデ、コンナ、暑いのデスカ??

Photo_8 Photo_9

Photo_10 Photo_13

スコも日陰で休憩バッカ!!

こう暑いとですねー、いつも穏やかで心のひろぉ~い、ゆずママも

イラッ ときます。

何故暑いとイラッっとくるんですかね~??

この前、車の鍵をカバンから出そうとゴソゴソしておりましたが…

確かに入ってるはずなのに じぇったいみつからない 

カバンを燃やそうかと思うくらい、イラッとしました d(´▽`)bアハハ 

大丈夫ですょ、思っただけですから d(´▽`)bハハァ~

あれ?スコ… Σ(゚∀゚*)

Photo_14

すごいパグ走りでハトを追いかけていきました。

なんだ…、走れるのね。。 チキンの匂いがしたか?

この後、車に向かって帰る道は 日向でもスタスタ軽快に歩くスコ。

プリプリお尻です↓↓

Photo_15

Nec_0077

その車じゃないょ~。

車種は同じだけどね。

色違いだょ。

スコは自分チの車を覚えてないんですねー。

実家で昔飼ってたワンコは自分チの車はスグにわかりましたが…

スコはじぇんじぇん違う車の前で待っていたりします。

↑↑コレはちょっとおしい…。

Sany0200

話はかわりますが、散歩中、見知らぬおじさんが寄ってきて

「おっもしろいね~、なんでこんな顔になったかね~」と

スコを不思議そうに見ていました。

( ̄m ̄*) ププププ ほんと、何故こんな顔になったの?スコ。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (9)

梅雨あけ~

沖縄は…  梅雨明けしましたょ~ん 

夏がきましたぁ~  あっツイですねぇ~ 

朝の涼しい時間です ↓↓

Sany0127_2  

あの…、最近やっとデジカメを購入しました。

今まで携帯カメラで撮ってたんですねぇ~。

Sany0131_1

ゆずママが不器用な事は前にも説明しましたが

機械音痴でもあります。。(*^。^*)ゞ テヘ

Sany0129

撮影時もブログアップもテコズッてます。。

Sany0130

初めてデジカメ写真をブログに使った時、

最初から最後までフローリング木目の巨大化画像で終わっていました。(*^_^*)ゞテヘ

今日のスコちゃんですが…

Photo_4

スコちゃん!フリスビーいくよ~~!!

そーれ~!! (*・▽・)ノ⌒---* 

ホイ!!

Photo_5

なんて (=´▽`) 

お顔写ってませんが、ラブラドールのクロちゃんです♪   

相変わらず、走らないグータラパグ スコのかわりに

クロちゃんがフリスビー取ってきてくれました。ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (7)

新しいスコ部屋です。

新しくスコの部屋を購入しました。

今まで、100円ショップのネットを結束バンドで固定して

安っちぃサークルを作っていましたが、

弟パグちゃんをお迎えする事もあり、

思い切ってちゃんとしたサークルを購入しまひた。。

コレ ↓↓

Sany0114

でかっ

大きいサイズのサークルを2つ買ってつなげました。。

ドア側から見るとこんな感じです ↓↓

Sany0116

こりゃ~~、ゆずチにまたまた部屋が狭くなると怒られるゾ~

どうですか、スコちゃん。。

Photo_1

↑↑こちらはスコの部屋

↓↓あちらは弟パグちゃんの部屋

Sany0122

今はスコの遊び部屋にしてます。

Sany0124

スコちゃん、ゆったりくつろいでいますが…

そこは弟パグちゃんのお部屋になるんだょ。

Photo_2

Photo_3

わかってくれたかなぁ~~??

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (13)

グータラお散歩。

今日は、夕方お散歩にいきましたょ。

ちょっとアヤシイ雲行きなので、サッさとお散歩すませちゃいましょ。

国立劇場おきなわさんです↓↓

Sany0061

スコちゃんですねぇ~、7ヶ月の遊びざかりパグにしては

ノーリードにしても、あまり走らないんですねぇ。

こんな感じで ↓↓

Sany0079

足のニホイを

スンスンスン…

   だとか …

Sany0072

お水ガブガブガブ…

  だとか …

Sany0069

男の子なのに

座りシッチチ

    だとか …

Unko_1

公園のド真ん中なのに

 思いっきりウンピッピ

   だとか … (゚∀゚lll)o

スコちゃん、はぁ~い ボールだょ。↓↓

Sany0063

Sany0064

おっ!遊ぶ気になったか?

Sany0065

通りすぎたo( ̄‐ ̄*) 

こんなグータラ スコピーでも ↓↓

Sany0082

視線くぎづけ~~

Sany0094

ミニピンの

ルナちゃんだぁ

スコちゃんはですねぇ~ このルナちゃんの…

飼い主さんが大好きなんです!!↓↓

Oyatu

だってオヤツいっぱいくれるダょ~

おっちゃんアンガトー。

( -ェ-)ゲンキンな奴ぅ~~。

あっそえばですね、Baby服80センチですが…

男の子のバヤイ、シッピッピで服をぬらしちゃう事が判明。。

Photo

ちょこっと縫った方がヨイかも。。

( ̄ー ̄;) なみ縫いでイイかな…。

この後、雨は少しだけふって こんな夕日が見れました。

Sany0112

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (9)

Baby用80センチ♪

ワンコブログを見てると…

ワンコ服にリメイク♪ ってなのよく見かけます。

みなさん器用に可愛いワンコ服作ってます。

ワンコの服、高いょね~。

手作りだったら愛情いっぱいお財布にも優しいぃ~♪

…がぁーー!!!  衝撃的に不器用なゆずママはお裁縫なんて

とーーんでもありゃましぇ~~んってな感じで↓↓

Sany0043_4

ジャジャン!

縫わずにそのまんま Baby服 80センチ   

コレ↑↑398円でしたぁ♪ 

り~か~さん家のかえでちゃんのブログ を 見て 

超カワイイ  っで真似っコしましたぁ♪♪

子供服がお安く買えるお店があるんですょ。そこでです。

でも↑↑この金太郎さんは おピンピンを丸ごと隠してしまうので

おチッコの時は、出してあげなきゃイカンですね、おピンピンを。

男の子向きではありませんでした。。

…で、コレ↓↓

Sany0048

ピヨコさん。

あとコレ とか  ↓↓

Sany0047

さるキチさん。

じぇ~~んぶ 398円ですどーー!!

さすが、Baby用だけあって肩部分にボタンがついてて

脱ぎ着しやすくなっております。

スコは洋服を着せる際、甲高い声で「あぃあぃあぃぃぃぃ!!」と

抵抗するので、脱ぎ着しやすいのは助かりぃです。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (13)

やっぱ、もらいもの。

『ものもらい』ね、ものもらい。

昨日の続きで病院行ってきましたょ。

やはり、ものもらいでした。

  … で  診察後、こんな感じです ↓↓

Nec_0073_2

おおげさなんじゃないかと 昨日は思ったのですが

先生が、お顔カイカイするならコレつけてって事で …

Nec_0074_2

それとですね、体重も8.6㌔でしたょ。

デブ街道まっしぐらですね。

さわってみて肋骨がわかればイイらしいですね。

でも、先生がさわってみて「ん??んーー? うん。」って感じでした。

Nec_0075_2

今くらいをKeepしてとの事でした。。。

できるかなぁ。。。最近、雨ばっかでお散歩できてないしなぁ。。

ゆずママは炭水化物を抜く!事はできないので、

ちょっぴしだけ食べるという根性無しダイエットをしておりますが…

自分にできない事、スコにできるかなぁ。

そえば 綾小路きみまろ の漫談で、『ダイエット、犬の散歩で犬が痩せ』ってのがありましたょ。

ソレいってみよ~!!

 でわ……   スコがエリザベスカラーを嫌がる様子を動画でどうぞ。

なかなか、似合ってる?

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (16)

もらいもの。

あっ!間違った。。

『ものもらい』です。ものもらい。

ワンコにもできます?

あの目にできる、プクッとしたやつ。。

Nec_0072_3

スコの目の下が2、3日前から赤くなってて…

昨日からプクっと腫れだしたんです。ものもらいかなぁ。。

見えます?

Nec_0071_4

今日、病院に連れて行ったんですが、タイミング悪く

先生が獣医師会へ出かけた直後。。

仕方なく明日また行く事に。。

看護師さんが目をひっかいたら悪化するからって

コレ↓↓をつけてくださいました。

Nec_0070_1

エライおおげさな気はしますが…。

スコちゃん、最初は嫌がっておりましたが、

つけて数分… 何もなかったょうに、普通に生活していました。

Nec_0069_1

スコ部屋に入る際、ひっかかり考えている様子でしたが…。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

蒸し暑い日ですね。

蒸し暑っ

今日は沈んでも湿度が高くて汗ダラダラ

こんな気持ち悪い日ですが、結婚記念日だったんですねー

夜はお食事にでかけましたょ。

でも、旦那は食事もソコソコに眠ってしまったんです( ̄□ ̄#)

何故かというと

昨夜飲み過ぎて 二日酔い なんですぅぅ

      ムカムカムカーーーッ 

      ドン!ドン!ドン! 

      キェーキェーキェー 

        ……………

はっ ( °o°) 

失礼しました。ココはパグブログでしたね。

さて、今日のスコちゃんですが

最近、スリッパカミカミに凝っています。

Nec_0063

それもベランダのスリッパなんですねぇ~。

Nec_0062_1

キャう~キャう~となきながらサッシを開けていきます。

Nec_0061

やめてほしいなぁ~

  ( ̄‥ ̄) = =3

Nec_0060_1

ソレ 汚れてるょーー。

Nec_0059_1

ダメだょ~ 

そんなの持って部屋に入っちゃ~ダメー。

Nec_0043

だから、ダメだっつぅに!

Nec_0041_4

泣くならやらないのぉーー!!

Nec_0040_1

ウソ泣きかぇ!!

Nec_0065_1

芸達者なスコピー君 でした 。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (9)

不可解だわ。

スコの不可解な行動があります。

まぁまぁ、ちょっと見てくださいょ。またまた画像はダイブ悪いですけど。

[パグ]
ジャレパグ
by yukkin1010

洗濯する時、洗濯物をドバーッと床に広げるのですが

必ずスコは洗濯物の上でジャレジャレするんですょね~。

コレはどういう行動なんですかねー??

あっ!洗濯物はシャツ類です。

パ○ツ類はありませんのでご安心を( ̄▽ ̄;)

あと、も1つ変わった行動が。

まぁ見てくださいょ。コレもまたまたダイブ画像悪いですが。。

追いかけっこはよくやってたけど、差があけばあくほど

キャンキャンなきながら追いかけるんですょ~。

何故ですかね~。

最後にスコに蹴られて飛ばされるPoohさんが悲しげですが。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

ファミチキ争奪戦。

スコはチキンが大好き

でもチキンの骨はあげちゃダメなんですょねー。

知らなくてあげてたのですが、兄ちゃんに注意されました。

兄ちゃんはワンコの本を熟読してるそうです。恐れ入りました( ̄ー ̄;

Nec_0333_1

ゆずチ「ファミチキはおいしいょ。」

スコ「チョビリンくれ~。」

Nec_0334_3

スコ「とぉーっ!!」

ゆずチ「ぎゃーーっ!!」

Nec_0335_2 Nec_0337_3 Nec_0339_3 Nec_0342_1

Nec_0343_1

はぁはぁ 取ったゼ

ごめんねぇ、スコ。 

あげたいけどチキンの骨はダメなんだょ~。

Nec_0347_2

ざみぢぃ~。ファミチキさん。。

スコの為だょ~~。。

スコちゃんチキンではないけど、フィッシュさんはどーかなぁ?

Nec_0350_1

動いてるダ!

食べ物ダカ?あれ。

Nec_0351_2

たくさんいるド。

Nec_0349

あ~ぁ~っ。さんに見とれすぎぃ~!

食べられないょーアレは!

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (8)

今日のワンコ♪

朝起きたら、スコちゃんが…

Nec_0038

ドコに寝てるのぉ~、スコちゃん ( ̄‐ ̄*)

ココですょココ↓↓  ソファーとお布団の間ですね( ̄‐ ̄*)  

Nec_0033_2

Nec_0032

スコちゃん、おデブの体で

そっから抜けられるのぉ(*´-`)??

今日は土曜日、お休みなので のんびりグータラDVDでも見ますかぁ。

…って事で ↓↓

Nec_0039_2

スコ、真剣に見ております。

Nec_0036_1

スコをこんなに真剣にさせるDVDとは。

めざましTVのわんこのDVDです

Nec_0037_1

これは車椅子ワンコのポコちゃん。

Nec_0035_1

スコちゃん ウーッ と唸ってました。

スコちゃんコレ テレビ ですから。。

このDVD、なかなか泣けるんです。

ワンコを大事にしなきゃと改めて思えます。

Nec_0034_1

←これは大きな石を転がすパピヨンちゃん…。

何やっとるダ。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (6)

黒パグ奮闘記!?

今日は!

黒パグちゃん見学に行ってまいりましたぁ

さっそく  ど~ん  ↓↓

Nec_0308_1

ぺったり。

はじめまちて。

かわゆいでしょーっ 

5月15日生まれ  生まれてまだ1ヶ月もたたないょぉ~

Nec_0309_2

5人兄弟なんだってー。

両親は黒パグとフォーンパグだけど、

       生まれたのは全部黒パグちゃん

…で、ゆずママは即内金を入れ予約いたしましたぁ!

      (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜

最初の写真の男の子ですょ~。

引き取りは7月半ば。楽しみぃ~

これから 多頭飼いの心得を習得しなきゃー!

スコはいいお兄さんになれるかなぁ~。

多頭飼いの皆様、多頭飼いの心得を伝授してくださいましぃm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (15)

弟がほすぃ~。

突然ですが…

      弟がほすぃ~です。

ゆずチのじゃないですよ、スコちゃんのです (゜ー゜*)

まぁ、突然と言うわけではありません。。

Nec_0284_2

パパの目を盗み、水面下で着々と調査を進めてまいりました。 

Nec_0294

題して

    「スコ弟GET計画 ~パパには内緒だょ~」作戦

Nec_0295_1

作戦も終盤にさしかかり

なんと明日!黒パグちゃんの見学に行きますっ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヤタッ♪

Nec_0307_3

そろそろパパにも話さないとねって事で

今日の夕食中に話すと「う~ん。。」 と考え込み。。(。-`ω-)う~ん

Nec_0305_2

でもココはほら、ねっ、3対1だから。

ママもゆずチも兄ちゃんも大賛 だから。 ー ̄) ニヤッ

Nec_0300_1

夕食中の話題はパパの回答を待たず

 弟パグちゃんの名前を何にするかで大モメ 

      ワイワイ (*・∀-)db(-ω・*) ガヤガヤ  ( ̄∇ ̄;)Nec_0299_1 あの皆さん…

 

いつの間にかパパも 「あー、その名前はイケてないな」 とか

話題に入ってる( ̄m ̄*) ププ

Nec_0291_1

…てなわけで、明日見学してきます。写真いっぱい撮ってくるね~。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (5)

Three Dog Bakery へ。

沖縄では今コレ↓↓がいっぱい花を咲かせてますNec_0031

オレンジ色がスゴイでしょー。

ホウホウボクって言うんですねー。

沖縄の街路樹と言えばヤシの木やデイゴが定番でしたが

今はホウホウボクが多いですねぇ。

太陽サンサン降りそそぐ

  元気をもらえそうな 鮮やかなオレンジ色

                       です。

 さぁ~!!  元気をもらったところで!

こちらへGo↓↓↓

Nec_0023_1

スコちゃん、見えにくいょ。(*- -)σ ツンツン

Three Dog Bakery さんで~~す 

グータラゆずママが、夕飯作りおサボリでやってきましたょ~。

       もらった元気はいずこへ… (-"-;)

ご飯を食べるのは初めてですょー。

Nec_0027_1

エビとサーモンのクリームパスタ

店内はオッサレ~

Nec_0029_3

ワンコの本もいっぱい

でも英語タイトルが多くて 躊躇。。

コレなんぞイカガですか?とゆずチが持ってきた本は↓↓

Nec_0018_2

動物たちの心の声を聞くレッスン!

Nec_0022_1

そうだょ、ゆずチ。

話せるようになって更に!心の声まで聞いたらケンカになっちゃうょ。

Nec_0019_3

…と言ってもスコの心の声は食べ物の事 Only だろうけど。。

まぁ…、そんな話があったとか、なかったとかで…。

写真を撮ってもらいました↓↓

Nec_0028_4

お店のアルバムにのるんですょ~。

いろんなワンちゃんが写ってました。

これでスコも一流ワンコの仲間入りですなぁ~。

あっ!ヤバ スコの服、ママが手作りしたピチピチパン

ギザギザ縫いしたミスボラ服だ

もっとイイ服にすればよかったぁ~( ̄ー ̄; あるのか?

それから、Three Dog Bakery さん のヘルスィーオヤツもらいましたょ

↓↓

Nec_0030

ホネ型カワイイ

スコすぐに食いつき。。(-"-;) 完食 。

Nec_0021_1

スコちゃんスコちゃん

ヾ(・∀・`o)オィオィ

Nec_0020_1

そんな溝に入ったクズまで食べないで

ヾ(;´▽`A``オィオィ

貧乏家の人々ってバレちゃうじゃないの

帰り際、貧乏家の人々だとバレないようにオヤツ購入↓↓

Nec_0025_1

オサレなパッケージだなぁ。。   

Nec_0024_1

高級オヤツくれ。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (6)

スコ 7ヶ月♪

Nec_0004 今日は快晴のち

  ドシャ降りのち雷

変な天気ぃ~。

スコちゃん7ヶ月になりましたぁ

7ヶ月のスコちゃん何してるかなぁ~。

Nec_0005_4

Nec_0007

何してんのぉ~ヾ(・∀・`o)ネェネェ

Nec_0015_1

ふぇ~。。

Nec_0014_4

暑いダぁ。。

あぁ~冷たい場所を探してたのね。 グータラな7ヶ月だね( ̄ー ̄;

Nec_0016

グータラじゃないダ。

ゆずチとバトルもするダ

Nec_0013_3

緊張感ただょう睨みあい~

Nec_00111

とぉりゃ~~~

Nec_0010_4

Nec_0008_2

あっけな…

Nec_0002

そんな7ヶ月の1日目でひた。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (12)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »