« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

メチャカワバックだょん♪

見て見て~ぇ~

可愛いバック作ってもらったょ~♪

じゃじゃぁ~ん!!

Sany0793

メチャ可愛いでしょ~ん 

「珊瑚とさんごり♪」の さんごりさんのご近所に こぉ~んな

可愛いバックを作ってくれるおばちゃんがいるんですょ~

ワッペンも全て手作りだそうです!

さんごりさんのブログで紹介していたので、さんごりさんに代行

お願いして作ってもらいましたん♪

Sany0796

あと、さんごりさんから オヤツやポストカードももらいましたょ

Sany0797

↑↑ (≧▽≦)わぁーははっ!! 昆布ちゃんの顔デカっ!

ダックスの珊瑚ちゃんと、パグの昆布ちゃんの メチャおもしろいブログですょ。

さんごりさん ありがとね~

さっそく、スコ坊主に、ロ~~ングガムをあげました

Photo_71

Photo_72

Photo_73

Photo_75

Photo_76

あぁあ。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (13)

暴れん坊でちゅょ。

今日も暑くてヨイお天気でしたょ。

そして今日も朝からボッ発してましたょ。

マリオの「遊んで攻撃」とスコの「ウザいダおめ~防御」

Photo_60

Photo_61

Photo_62

( ´∀`)ヵヵヵ  スコの目かなりギョギョッって感じ↑↑

Photo_63

Photo_64

(≧∇≦)ノ彡ひゃっひゃっひゃ~♪

マリオは数日でソファーの上に飛び乗れるようになりましたね。

もうソファーの上は逃げ場にならないです。。

スコが次に逃げ場にしたのがベットです。

マリオはスコの後を追って、ベットにも飛び乗ろうとしますが

体当たりしてひっくり返ってます( ̄m ̄*) プププ

Photo_65

あぁあ。あまりのしつこさにゆずチからストップがかかりました↑↑

この後も、しつこく遊んで遊んで攻撃でスコを困らせたので

ついにサークル行きです↓↓

Photo_66

ド根性カエル座り↑↑

あぁ。その目やめて、やめて↓↓

子犬の可愛さ武器にするなー!!ダメダメ。少し反省しなさい。

Photo_67

心を鬼にして、うるぅる攻撃をかわし、サークルからは出して

やらなかったですょ。

諦めて反省してくれたら……  うんぅん。。

ですが、どげぇーー!! 

サークル内で暴れる暴れる!

トイレシーツビリビリぃ~の、カエルベットカミカミぃ~の 反乱だぁ!!

Photo_68

あとは疲れて眠ってましたけど…↑↑

Photo_69

目は開いてますが、眠ってます。。↑↑

うぅ~~可愛いすぎぃ~з(〃´▽`〃)ε

でも、起きたら メチャ 暴れん坊なんだょなぁ~。

Photo_70

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (15)

スコの逆襲。

マリオが我が家へ来て5日目です。

スコも少しづつ慣れてきた感じ。

…と、言っても仲良くなってるわけではないですょ。

まだまだ、距離はあります。

Sany0711

遠くにいながら、お互いを見ています。。↑

マリオはスコにくっついていきます。

ですが、スコはくっつかれるのがウザいようです。

気のないフリして近づくマリオ ↓↓

Sany0713

スコはあまり怒らないのですが、ご飯前は違いますょ。

さすが食い意地のはったパグ、ご飯を前に人(犬?)がかわります。

怒るスコをどうぞ ↓↓

スコもやるときゃ、やるパグなんです。

あ、コレ、コレ ↓ ↓ やっぱパグは白目で眠らなきゃね。

Sany0739

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (16)

スーパーマリオ参上です!

この週末は待ちに待った弟パグちゃん がスコ家にやってきました!

Photo_51

命名   マリオ  !!! 

チャラッチャッチャチャッチャッ♪  名前つけは家族でかなりモメましたが。。

Photo_52

このマリオ君、かなりヤンチャ坊主です。

ブリーダーさんとこでは、スコを追いまわしていました。

まぁ、自分のホームグラウンドですから強気なんだろーなと思ってました。

Photo_53

ですが、うちについてもスコを追いまわし!!

おぃおぃ スコちゃん、こんなチビちゃいのがコワイのぉ~?

Photo_55 

ソファーのうしろに隠れてるょ。

追いかけられるとソファーの上へ逃げるし↓↓

Photo_56

でも、マリオは下で兄ちゃんが降りてくるのを待ち伏せぇ~。

Photo_57

Photo_58

まだ待ち伏せしてるょ↑↑

黒パグって写真撮るの難チ~。目が光ってる。

今日はスコのフィラリア予防薬とノミダニ予防薬をもらう日なので

マリオも一緒に病院へ。

Photo_59

2㌔でしたょ。ちなみにスコは9㌔ ヤバイ。。

ご飯時間です↓↓ メチャ、ハイパーに食べてるょ。マリオもデブ候補かな。

Sany0700

やんちゃ坊主でも、やっぱ寝顔は天使だねぇ~↓↓

Sany0684

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (17)

拾い食い(-_-;)

いつも朝、散歩へ行く公園ですが、

やっぱ台風後はあれてますねぇ~ 落ち葉散乱です↓↓

Nec_0099_1

それと木が折れたり、倒れたり ↓↓

Nec_0098

改めて、台風の威力の凄さに ビツクリ(◎_◎;)

おまけに、この日散歩中、スコールのようなドシャ雨

仕方ないので、濡れてお散歩続行しました。。

朝のお散歩はノーリードで自由気ままに 歩かせているのですが

今日はスコがある場所から じぇったい 動かない!!

Nec_0093

何をしているか見ると チキンの骨を拾い食い!!

ぎゃぁ~!ゴルァL(*`□´*)¬ と追いかけた。

Nec_0249_1

ですが、ノーリードの為、スコはチキンを咥えたまま

 すんごいスピードで逃げた!!

追いかけるゆずママ ヾ(`Д´*)ノ おんどりゃ~ 

あのですね…  普段グータラパグでも 

食い意地はったパグのすばしっこさは オリンピック選手並ですょ。

結局、追いつけず、スコは拾い食い達成しました ( -ェ-)...

何度も言うようですが、ふだん穏やかで心の広いゆずママですが

この時は 怒って 走って隠れました。    なぜに…?

そしたらですねぇ スコ、必死でゆずママを探しはじめました↓↓

Photo_49

( ̄m ̄*) プフフフ  探してる、探してる。

Photo_50

拾い食いのお仕置だべぇ~~( ̄m ̄*) クフフフ

Nec_0095_1

あ、見つかった。カメラのシャッター音で気づかれた。

Nec_0094

来た来た。。  もう少し、お仕置楽しみたかったのになぁ (。-`ω-) チェ

でも、拾い食いは危険だから ダメ だと教えなきゃ だなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (16)

台風掃除&虎刈り。

台風、大丈夫でしたか~?

スコ家は停電もなく、無事すごせたように思えたのですが、

翌日、

水が出なかったり…

エレベーターが動かなかったり…  うちは11階…

火災報知気が誤動作したり…

後からいろいろ出てきました。

Sany0573

大変だょ。。

それに、それに、サッシから吹き込んだ水が畳の下へ浸入。

Photo_47

畳を全部あげて乾燥中。。

その他、ゴミが詰まったのかサッシが開かず掃除したり…

窓にこびりついた潮!掃除したり…

スコをバリカン6㍉カットしたり…

あ、コレは関係ないね。

疲れたぁ~~  ってソファで休憩しても ↓↓

Photo_48

勘弁してくれぇ~~

ヒモが切れるぅ~

あ、スコの6㍉カットは 以下のとおり ↓↓

Sany0580

あ ( ̄∇ ̄;)ハハハハ 誰?こんな虎刈り希望したの。。

Sany0581

勘弁してほしーのはオラの方だ。。ブツブツ

虎刈りパグ 略して  虎パグだぁ~~( ̄∀ ̄)ケッケッケ

ほらぁ、今まで グータラパグ だとか デブパグ だとか

          体がブルドックだとか  顔がヤバイだとか

その中で1番イイ呼び名じゃぁぁ~~ん( ̄∀ ̄)ハハハ  ハ…

Sany0586

怒ってらっさる? 

違うよね、そんな顔なんだょね。

Sany0589

フテ寝。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

台風上陸!

台風の真っ只中です!

Sany0537

久しぶりの本格的上陸です。3年ぶりらしいですねぇ~。

今回の台風、巨大すぎてコワイーー!!

うちは11階なので 風が強いと揺れます。

先ほどまで、台風の目に入ってて 風がなかったのですが

いきなり吹き返しっ!!吹き返しが強いんですょねーー!!

そんな中のスコちゃんの様子です↓↓

Sany0540

わぁーー! ブルドックの体を持つパグ。

太いですね( ̄ー ̄;

スコちゃん、最初は風でガタガタいう窓に吠えてましたが

後はこんな感じ↑↑

さすが、沖縄パグです。初台風でも動じません。

Sany0541

台風の時はモチ、学校も会社も休みになります。

パパさんは病院関係のお仕事なので出勤ですが。。。

家の中では、いたって快適に過ごしています…停電さえなければ!!

Sany0539

停電になったら、暗くて暑い中で 寝るしかないですからねー。

あっ!

Sany0538

サッシの隙間から水が浸入してきました!

風が強くて入ってくるんですょね。新聞紙を大量に詰めました

前言撤回!!  やっぱ台風は大変です!!

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (17)

家出パグ。

こんにちは。

スコが全財産をまとめて家出しました。

Photo_34

なんてウソです ┌(。Д。)┐ あはは

これ何かわかります? コレ↓↓

Photo_35

全財産じゃぁ~ないですょ。

お弁当箱でもありゃません。。

正解は保冷剤です。あ、わかってる人いっぱいいるネ。

「かえでのう~まく~日記」り~か~さんに教えてもらいました。

保冷剤をバンダナ等に包み、首に巻けば暑さ対策になるょって。

Photo_37

確かに!! いつもより断然ガハガハ度合いが減っています。

2

ナイス アイディーアー !!

しかし… スコんチに適当な大きさの保冷剤がなく

クーラーバックの保冷剤を使った為、重さで下にズリリーン

Photo_41

Photo_38

↑↑ あ…、あごの所にまで ズリリンちょ してます。

スコちゃん気になるかなぁ。。。

Photo_39

あ、ヨカッタ。スコちゃんが細かい事、気にしないパグで。

Photo_42

気のせい、気のせい。

Photo_45

Photo_46 

いいえ  ただのデブな夜逃げパグでございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (14)

最新、弟パグ情報。

Photo_32

通路にはまってます。。後ろ足も真横だょ~。

今日は、あと数日後迎え入れる、弟パグちゃんの

成長ぶりを見にいきました  Go!

デン! ↓↓

Sany0482

あ、デン!  ↓↓

Photo_25

動きが活発になってましたねぇ。

シッポもびゅんびゅん高速フリフリです

愛嬌満点誰にでもくっついていきます。

Photo_27

ブリーダーさんによると、食欲も満点らしく

自分のご飯をマッハで食べて、兄弟のご飯を奪いに走るそうです。

U

なので、ご飯は1番最後にあげてるそうです。

スコちゃんのご飯も奪いに走るのかしら…  ( ̄ー ̄;

おっと、大切なスコちゃんとの対面シーンですが ↓↓こんな感じ。

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

どうですか?どうですか? 

スコと弟パグちゃんは仲良しになれますかね。

なってほしーなぁ~ (●´人`●) お願いします。お星様

Photo_33

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (17)

兄ちゃんの詳細。

沖縄にもあったよ~ この本 ↓↓

Sany0431

1軒目になかったからサ~、また沖縄では売ってないのかよ と思ったら 2軒目で売ってましたぁ (T-T ) 嬉チー。。

最近、朝散歩の写真バッカなので、今日は夜散歩を。

と、言っても久々の夜散歩。

ダイエットの為、朝夜2回の散歩!!と決めてたのに

朝散歩したから夜はイイか~。とサボってしまうグータラ飼い主です。

スコは飼い主似です。

Sany0411

夜はやっぱブレますね。スコの目がキツい目になってます。

やっぱパグはアホ面じゃないとね。

今日は珍しく中学生のお兄ちゃんもお散歩につきあってくれました↓↓

Sany0415

って言うか、バンドの練習してたとかで帰りが遅かったので

お迎えに出たついでの散歩ですね。

Photo_23

あの… ( ̄∇ ̄;) 兄ちゃんはけして魔法使いじゃありません。。

ただのアホ家族の一員です。

中学1年生の時(今は中3です コレで)、怪我をして帰ってきたので

イジメか…!と思ったのですが、

目が見えない人の気持ちになりたくて目をつぶって歩道を歩いていたら転んだそうです…( ̄ー ̄;  目の見えない人の気持ちがわかってなによりです…

あ、親バカですが、一応見た目モテると思います。↓↓

               ただオツムが弱いだけで。

Sany0430

皆さんの所ではコウモリ飛んでます?

夜になると公園上空をコウモリが飛んでます。

キィーーー!!っと鳴くのでスコちゃん かなりビビリますょ。

Photo_24

血ぃー吸われるダァ!  

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (11)

早くも挫折の予感。

おっはよ~~♪♪

Photo_17

今朝の散歩はカワイイワンちゃんに出会いましたょ。

Sany0359

ダックスとダルメシアンのハーフのバービーちゃんです

まゆ毛がマロっぽくてカワイイっしょ

まぁ、スコは犬見知りですから、今回も↓↓こんな感じで距離があります。

Sany0360

この後、メチャ吠えられてビビってました。。先に吠えたのはスコですが。

あ、そうえば、

今朝起きたら ゆずママ こんな感じになってました↓↓

Sany0404_1

プーさんになってたわけではないですょ( ̄ー ̄;

プーさんをゆずママだとして こんな感じ↑↑です。

スリッパと添い寝してました ( -ェ-)・・・ こっこれは…

最近スリッパに興味を持ってる、あのブヒの仕業だな ( -ェ-)

Sany0367

ゆずママ、心のひろ~~い人間ですから、コレくらいじゃ怒りません。。

スリッパと添い寝くらい朝飯前ですo(`・・_,´メ)oおほほほほ。

Sany0358

さぁ~、ダイエットの為、お散歩つづけるょ~!

あっ…

Photo_19

帰るんかい!!  

Photo_21

完璧帰る体勢。。

飼い主が来るのを待ってますナ( -ェ-)・・・

いいよ、いいよ。

帰ろ、帰ろ。

Photo_22

スコちゃん、コレ、ワンコブログなんですが… 顔、モザイクかけます…?

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (12)

夏の課題。

7月1日です。スコちゃん8ヶ月になりました。

ますます、体もガッシリドッシリ 

Sany0347

あぁ~ また食ってるね。ゆずチ、あげちゃダメだょ。

ご飯のそばにはいつもいるからネ。

体重は8.8㌔に巨大成長してます。

8ヶ月の8.8㌔ (*`▽´*) ウキャ☆ 語呂合わせもヨイね。

末広がりに広がっていきそうだね ( ̄∇ ̄;)ハハ

お散歩も相変わらず影で休んでバッカだしね↓↓

Sany0331

スグ、車で帰ろうとするしね ↓↓

Sany0330

もう少しお散歩しよ~よ~。 スコちゃぁ~ん。

スコちゃん何を思っているんですかね↑↑

うちのママさん自分の車忘れてるダ」とでも思ってるんですかね。

Sany0329

忘れてませんから

ところで、今日でビリーズブートキャンプ 7日間終了しました。

結果はですね… 

         1㌔増 

どどど  どういう事なの??ビリー??(°∇°*)

Sany0327

筋肉がついたんですかね。

一応、代謝は良くなったような気がします。1ヶ月くらい続けてみます。。

スコちゃん、変なお花咲いてるょ~ ↑↑ 何かなコレ。

Sany0328

スコとゆずママの夏の課題だね。ダイエット。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (12)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »