« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

真似っこでしゅ。

名刺交換まだ続いてますょん♪

今日届いてたのはコレぇ~( ´∀`)σ

Photo

『チビパグてんのごきげんだよりのてんちゃんの名刺ぃ♪

Sany1162 パグちゃんステッカーももらったぁ♪カワイイ

てんちゃんは1歳なんだけど、Baby Faceでスコよりも赤ちゃんみたいなお顔でメチャ可愛い子なのょ。 kukuさんのせちゃったょん♪

そしてこの名刺( ´∀`)σ

Sany1160

ご存知!『黒パグ アルバス校長の日常』のアルバス校長♪

上目使いがメチャ可愛い

うみほたるさんのストラップもらいましたょん。

うみほたるって何?

頭の毛が3本で姿勢の悪い「顔なし」って感じ

( ̄m ̄*)

妙な感じがイイ感じワタシの携帯につけまふ。。

さて、さて。

スコ・マリですが、今日はお散歩の様子を…

Sany1151

Sany1150_2

Sany1146

Sany1145

Sany1144

Sany1137

こんな感じのお散歩なんですょ~、わかりますぅ?

マリオはスコの真似ばっかして、スコの事ばかり

気にかけてます。

スコがウンPしてる時もガン見してます。

では…  動画もどうぞ( ´∀`)σ

スコはゆずチを追いかけてますが、
マリオはスコを追いかけてます( ̄▽ ̄;
リードまでつかんでるし… スコの飼い主は黒パグか?
Sany1128
兄タン大好きでしゅー!

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

今日の進行はマリオでし。

Photo

こんばんは、マリオでし。

今日は兄タンが寝てる間にマリオがブログを

進めるでし。

静かに見てくだしゃぁ。

Photo_2

今日、マリオが話題にしたいのは、気になるあの人でし。

マリオが気になるのは…

ゆずチのニィニィでし。

スゴイでしよ、ゆずチのニィニィは。

ママが頭がパーーンって言ってましたでしゅ!

Sany1040

↑↑これがゆずチのニィニィでし。全部は見えないでしが…

ママが言ってたでし。「中学3年生にもなって夏休みがいつ終わるかわからないのっ!!

言うって感じじゃなく怒ってる感じでしネ。

いつも怒られてましゅょ。でもヘラヘラしてまし。

ママが言ってたでし。「脳みそがウニでできてる」って。

高級でしね~、ニィニィは。

マリオは怒られたらビクっ!としましゅが、ニィニィは笑ってるってスゴイでし!

Sany1054

これはニィニィが撮ってくれた兄タンとマリオの寝姿でし。

動画も撮ってくれたでしよ。

ニィニィの声入りでし。

ニィニィじょーずでし。
マリオはニィニィ大好きでしよ。
むつごろうさんのモノマネもじょーずでし。
マリオがウンPするとゆずチにウンP投げるまねするでしぃぃぃプププ
マリオいつも笑って見てるでしぃぃぃ ププププ
あっ!
Sany1030
マリオの兄タンが起きたでし、今日はこのへんででしゅ。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

名刺交換だょん♪

パグブログ内では名刺交換が流行ってますょね。

あれ?!もう流行ってない?乗り遅れた?

まぁ、ここは沖縄だしぃ多少時差もあるでしょ。

交換した名刺はコレだょん♪

Sany1102

しのぶさんトコの『愛犬さくら成長記』

憧れのさくら姫 がわいい~~

オヤツももらったんだょ~。見て見てぇ↓↓
Sany1101

パン型オヤツ。これワンコにあげるのもったいないでしょーってくらいおいしそうなんですけどーー。

で、まだあげてません。だってマジもったいないんだもん。。

そして、同じ日、もう1通届きましたょ、名刺が。

Sany1097

『ころころコロンの日記』のコロンくぅ~ん

コレ↑↑新作名刺ですってぇ~。サングラスがカッコエェ

1番にGETだぜっ!裏も可愛いょ~。ホレホレ↓↓

Sany1098 

ねぇ~~ みんな名刺作り上手なんだぁ。

ころんのママさんからもオヤツもらいました♪

Sany1100 

しっとりパイ だなんて、あーた。これまたワンコにあげるなんてもったいないでしょーー。

どーにかワタシが食べれないかしら。。

スコ・マリも名刺作ったんですが…、センスがなくて目がチカチカします。是非、生でチカチカしたい方、メールください。

とっておきのチカチカをもれなく差し上げます。。ハイ…

話はかわりますが…

先日『dog+cafe mama's kitchen』さんでワンちゃん交流会があり参加してきましたょん♪

Sany1059 

たくさんのワンさん達が来てたんですが…

あぁ~あ。写真の腕がないワタクシ…1匹もカメラ目線いませんね。

しかも若い女性を盗撮してるかのような。

スコ・マリです↓↓ 

Sany1063 

スコちゃん、アロハシャツ着けさせました。

コレ、胴回りはイイくらいなんですが丈が長いんですよね~。

パグは洋服選びに困ります。。(パグは、じゃなくてスコは、かも)

Photo 

↑ほら、折り返してるのわかります?

看板犬あぐーです↓↓

Sany1086_2 

目がピッカーー  大人気でみんなが写真とってます。

手前のスコ、羨望の眼差しです(^m^)ププ

あ、ほら↑↑ あぐーも洋服、前がピチピチだ。

あぐーは丈に合わせたのかな?

やっぱパグの洋服選びは難しい!!

本日の仲良しショットです↓↓

Sany1034 

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (7)

今年初!海水浴。

スコちゃん抜糸しましたょ。

チョチョンって感じで簡単に抜糸終了。

…で、先生に許可を頂きました。

何をって…

     海に行っていーかどーかっ! 

  に決まってるじゃないっすかぁ~!!

Photo

車で1時間ほどのですょ。マリオにとっては初海ですね。

Photo_2

チーッコ しちゃイカンと後ろにシートを広げたのですが…

Photo_3

前にきたがるんですょね。

Photo_4

聞こえないフリ 聞こえないフリ

はい、に着きましたょ~。

ワンコ禁止のビーチが多いので 無料の監視もいないビーチへ行きました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4 Photo_5 Photo_6

強気のマリオも波の上では緊張で手、足が固まってるぅ(^m^)ウププ

この日はちょっと波がありましたね。天気予報では曇り雨でしたが雨は降りませんでした。

2パグ達、ちょっと遊ぶと疲れたのか↓↓

Photo_7

Photo_8

Photo_9

無視ですかぃ( ̄ー ̄;

Photo_10

うちのパグらは体力ないですね~。

ゆずチも兄ちゃんもパパもまだ泳ぎ足りなそうでしたが早々にひきあげることに…( -ェ-)

遅いお昼を「トランジットカフェ」さんでとりました。

テラス席はワンコOKなんですょね。

海のそばの素敵なカフェです。

Photo_11

Photo_12

ここでパグらもオヤツたぁ~いむ。

Photo_14

Photo_15

げんきんなヤツら~( ̄‐ ̄*) 元気になってやんの。

Photo_16

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (2)

お散歩デブゥ~。

マリオも3ヶ月になった事だし、お散歩デビューさせましたょ。

たしか、スコの時は4ヶ月になった頃でしたが

やっぱ人間の子同様、

2番目は手荒な育児になってきますね( ̄ー ̄;

Photo_2

Photo

2人仲良くあそんでましたね。イイ事だぁイイ事だぁ。

スコちゃぁ~ん マリヲぉ~ 

Sany0997

おっ!いいショットだねぇ~。

朝なんですが、さすがに暑くて、スコはいつものように…

Photo_3

スコちゃぁ~ん!!

Photo_4

遊ばないのぉ~?

Photo_5

相変わらず、用心深いパグだねぇ。まぁイイ事だけどサ。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

あぁ~。なんて美しい兄弟愛(T∇T)

短時間ではありましたが、お散歩デブゥ~できました。

仲良く遊べたしね。

Photo_10 

↑あ、軽自動車の助手席は2パグには狭いね。

スコちゃんがマリオ踏んづけてるし。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (9)

マリオ3ヶ月♪

本日8月15日はマリオの3ヶ月目ですぅ♪

Sany0985

相変わらずチャカチャカ動き回りヤンチャ坊主です。

マリオは全然太らないですねぇ。ちゃんとご飯あげてますょ はい。

スコはポチャポチャでみるみるデッカくなりましたが…

考えてみればデカパグになる要素があったんですねぇ。

マリオの両親は5~6㌔だったようですから

マリオもソレくらいで落ち着くんでしょーか。

あ、スコですが

Sany0986

元気になりましたょ~ん♪

心配おかけしました(^^)

ゆずママがクイックルワイパーでお掃除中に

突然元気になりました∑( ̄□ ̄ノ)ノ わぁぁぁあ 

スコはいつもクイックルワイパーに戦いを挑んでいましたからね。

突如、戦いの炎が燃え上がったのでしょー( ̄ー ̄)フッ

   星     星     星

また、仲良し写真が撮れたので見てやってください↓↓

数十秒ですがね。。

Sany0975

Sany0978

寄り添ってはいますが、どちらもスコの目が悲しげなのは気のせいでしょーか(:^ー^A

あ!注文していた『パグファンVol2』来ましたぁ♪

Sany0993

スコのメタボお腹と共にどうぞ(;¬∀¬)

ついでに『パグライフ』も買いましたぁ。

こんな笑える雑誌はないねぇ~ ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

あ!それとやっとスコ、マリの名刺が出来ましたょ。

欲しいひ~~と!!  あ、いない? タカビーだったね(;・∀・)

「もらってもよろしくってょ」ってひ~~と!!

↓←ここらへんにある「メール送信」ボタンからメールちょ。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (13)

手術終わりましたぁ。

スコの去勢手術終わりましたょ。

前の晩は8時までにご飯を終わらし、

当日は、食事なしです。

病院へ向かうスコです↓↓

20070811090254jpg_2 20070811090532jpg_2

うぃぃ~(;´ー`)

散歩に行くと思ってますねぇ。

ですが、この日沖縄は、記録的な雨でしたょ。

バケツをひっくりかえしたようなってこんな感じですかね。

そんな日に散歩なんかいかないはずなのにって不思議に思ってるかも。。

病院では、基本的な検査を行い、12時から手術を始めるとの事。

スコちゃん体重が8.9㌔になってました。

朝ごはん抜いてるからね。ちょっとスリムになってる。100gだけど…

   ☆

           ☆

                     ☆

そして夕方5時。

麻酔もそろそろ覚め気味だと言うのでお迎えに行きましたょ。

20070811183016jpg 20070811183050jpg

↑↑これはうちに帰ってきたトコです。

まだ眠そうです。動きも鈍いです。

でも、病院でお迎えした時は、嬉しそうで、鈍い動きながらも

ゆずチにすり寄ってきました。そう、ゆずチに。  ( ̄▽ ̄;) ハハ。。

20070812144644jpg_5

手術をされた皆さん、術後はどうでしたか?

スコは麻酔が完璧切れたであろう夜中から、ソワソワ、ウロウロしだし

痛いのか、しきりに手術したあたりをスンスンしてクィンクィン泣いていました。それは明け方まで続き、ゆずママもスコも寝不足のまま朝でした。

日曜日なのでお昼までは眠ってましたが。。

それから病院へ電話し、痛がってる事を告げて

痛み止めをもらってきました。

20070812145002jpg_2   

痛み止めも効いてきたんでしょ。オヤツに夢中です(*´∀`*)

20070812145012jpg_2

ひと安心。。。

マリオですが…

術後なので暴れちゃいけないと、隔離しましたが…

20070812164508jpg_2

離しても、こんな感じで寝てますょ。カワイイでしょ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (11)

マリオの声。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノやほぉ~い!!

『はちべえライフ』のはっちゃんから名刺が届いたょん

ほれ! ↓↓

Sany0944

黒いお顔がメチャ可愛いょん、はっちゃん

八兵衛ママさん ありがと♪ 

スコとマリオもただ今、作成中なので完成したら送るねぇ♪

ところで、うちのパグパグ達は

日増しにガウガウ回数が増えていますが、仲良しシーンも見かけるょうになりました↓↓

Sany0929

寄り添い寝~♪ かわいいっしょ

でもスコの目は嫌がってる(;¬∀¬)ハハハ…

マリオはスコが大好きだと思います。

必ずスコのそばに来て眠るモンね。

Sany0931

スコから歩み寄らないといけないょ。頑張れスコ。

この日、お外で数頭のワンコがワンワン輪唱しておりました。

それに反応してスコも吠えてましたが

なんと!

マリオも犬らしく吠えたんです!

今まで、クィ~ンクィ~ンと赤ちゃん泣きだったのに。

結構、野太い声でしょ。スコの方が高い声かも。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (13)

まったりちゃっかり合戦♪

あと、数日でスコの手術ですが…

そんな緊張感もなくスコ家では

まったりパグ ちゃっかりパグ 合戦が勃発しておりまし。

はいはぃ、スコちゃんオヤツですょ~。

さんごりさん からもらった 焼き鳥風オヤツですょ~♪

Photo

スコはですね、すんごい慎重パグなんですょ。

食い意地は張ってるんですが、初ものには慎重です。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

あぁあ。

スコちゃん、慎重すぎるょ~。

飼い主を信じなさぁ~~い。

Photo_6

逆にマリオは恐い物知らずですね。まだまだ若いっす。

Photo_7

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (9)

スコの決心。

スコの決心というか…

正しくは、ゆずママの決心ですね。

スコを去勢手術させる事にしました。

11日の土曜日です。

スコはまだ何も知りません。

Photo

いろいろ考えていたんですょ。

いろんな方のブログ参考にしたりして。

賛否両論あるじゃないですか。

パグは麻酔に弱いって聞くし。

早めに決断しないといけなかったんですが、

決心がグ~ラグラ揺らいでて。

Photo_2

で、あるサイトで「犬の幸せを考えた時、子供を持って家族を持つ事が幸せなのか? 」という記述があり

「犬の幸せは飼い主と長く一緒にいられる事じゃないのか?」と書かれていました。

この記述で、ゆずママは決心できましたょ。

まだ、スコには話してませんが。

Photo_3

スコは何となく気づいてるんでしょーか。

今日、散歩中、初めて足あげシッピを目撃しました!

スコちゃんわかってるのぉ~??

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (12)

スコ9ヶ月♪

8月ですょ~~本格的に夏ですねぇ~。

スコは今日で9ヶ月 になりました。

9ヶ月、9㌔ですょ。なんてゴロあわせのいい…

あれ?!たしか8ヶ月の時もこのセリフ言ったような気がする。。

こたりちゃんからのコメントで「9ヶ月で9㌔になったりしてぇ」って

言ってたけど、こたりちゃん、あたったょ~!正解だぁ!

10ヶ月で10㌔になってない事を祈るっ

本日ですが、スコとマリオの関係に進展がっ!

Sany0802

わかります?わかります?

ではこの角度から↓↓

Sany0803

マリオがスコのおしりに寄り添ってるのですが

スコはウザがってませんっ!!!!

Photo

大変な進歩ですっ!! 

9ヶ月になって、成長したんですかねぇ。

心に余裕が出たんですかねぇ(TーT)嬉チ~~。 

Photo_2

このまま、大の仲良しになってほしぃなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (14)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »