« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

マリオの悩み。

マリオには悩みがあります。 頭上からの図↓↓

Sany1521

この  ロ~ング ロ~ング 足 です。

Photo

座る時は大きく横にせりだしてしまいます。。

えっ!悩みじゃなくて自慢でしょ?

Sany1524

No!!

それは違いまーーす!

長いせいで (T_To)  長いせいで (T_To)

スコ兄の短い足に

    踏まれるんですぅ~!!

Photo_2 

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (11)

パグらとキャンプ。

最近、ブログUPサボり気味ですぅ。。

人間の子供も2人目からは写真も断然少なくなりますからね。ワンコに対してもその現象が起きてますね(;´▽`;``ハハ…

3連休、キャンプに行ってきました。北部にある東村の新川ダムキャンプ場です。あまり知られていないのですが無料のオートキャンプ場です。

スコが狙ってるコレ↓↓は。。

Sany1433

てるてる坊主です(⌒_⌒)

Sany1430

雨の日が続いてたので、ゆずチが作ったんですが…

横になってる…(´-ω-`;) こりゃ雨かも…。しかもいっぱいいすぎ…。

ワンコって可愛いですょね。キャンプの準備をしてると なに?なにぃ~?って見にきます↓↓

Sany1435

人間の子はもう寄ってきません( -ェ-)手伝いもしません( -ェ-)

さぁ~出発です。

ゆずチのてるてる坊主のおかげか曇り空です。

(^―^;)

Sany1442

一応7人乗りの車なんですがキャンプ用品を積むと家族4人でぎゅーぎゅー、パグらは荷物の上と膝の上です。

Photo

 

キャンプ場に着きました。

3時間くらいかかったかなぁ。

他にキャンプしてる人はいなく貸切状態!ほんと知られていないんですねー。

Sany1448

Sany1504

あ、スコ

なぜにクーラーバックの上に座る(ー△ー;)

Sany1456

Photo_3 

スコ家ではデッカイお肉はキャンプの時くらいです。贅沢品です↓↓

Sany1459

Photo_4

スコぉー!!クーラーバック、凹まがってるから乗らないでくれよー( ̄□ ̄#)もぉ~

Photo_5

あ、これこれ↓↓なつかしいでしょー。

Sany1463

80円でした。ビン返したので10円返してもらえましたょ。

キャンプに行くと夜は早く寝ます。テレビもラジオもないですから暗くなると眠ります。

この日も20時半には寝ましたが…

眠れないパグだけが…↓↓

Sany1467

今度は保冷箱の上で目を光らせてます。

おい、早く寝れよ。

朝です↓↓早く眠ったので朝が来るのが待ち遠しいー!5時頃から明るくなるのを待ってました。

Sany1510

スコは何時に寝たん?

Sany1481

あ、そーだ。ダムに来たんだし、ダムの写真を↓↓

Sany1482

上からの図。

あんま興味ない?ないですょね( ̄▽ ̄;ハハ…

帰りの車、やはりパグらも疲れたのか熟睡です。

Sany1516

あ、今回大活躍してくれた、てるてる坊主さん達。

たくさんいたのは家族人数分だったからなんですねぇー。

Photo_6

スコはパンダか?

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (7)

犬心と台風の空。

3連休前の金曜日、沖縄地方は台風 がかすりました。

翌日から涼しくなるかなぁと思いきや… 

メッチャ暑い!太陽ギラギラ。

かと思えば… スコーーーール!! どしゃ雨。

いったいどーなってるのよ~この天気。どっちかにしてよ~。

   ☆☆

今日のお話は先々週ぐらいの天気のイイ休日だったと思います。

スコ・マリのオモチャを洗濯しました。

ドラえもんさん達↓↓

Photo

プーさん達↓↓

Photo_2

Photo_3

Photo_4

日光消毒してるんだょ~。乾いてから遊んでー。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

もぉー、聞き分けがないわねぇ。

  ☆

          ☆

                    ☆

数分たちましたが…

Photo_8

こんなに粘ってたスコですが、オモチャが乾いて

さぁー遊べ~!って時には見向きもしなかったりするんですよね。

Photo_9

犬心と台風の空。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

サスペンス劇場。

我が家では

市原悦子もビックリのサスペンス劇場が

土曜の夜に繰り広げられます。

Photo

Photo_2

1週間分のワイシャツのアイロンがけの日なんですょ。

パグらをヤケドさせると危ないので

アイロンする部屋へは出入り禁止になります。

Photo_9

危ないからダメだってぇ~。

なんで入りたがるかなぁ~。

Photo_8

だから しつこいっちゅーのっ!

Photo_6

ダメ!ダメ!

Photo_7

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (8)

バリカン。

名刺が届きましたょ~~

ジャジャン♪

Sany1318

『麦と玄米ぽかぽか日和』の麦ちゃん玄ちゃん!

センスがピカリンと眩しい名刺です。

オヤツもいただきました(^▽^)ノ

巨大パグちゃんパッケージのオヤツですょぉ~☆

Sany1321

オヤツは写真撮るの忘れてて

食い荒らし後ですぅ(;´▽`)ハハ

続いてお次は

Photo

『パグのいる風景-ヴーヴ日和-』 のヴーヴちゃぁ~ん♪

そして、メチャ感動!!見て見てこれぇ~↓↓

Sany1315

Sany1314

可愛いでしょぅ!カッコいいでしょぅ!

ヴーヴちゃんの飼い主のひらりさんが作ってくれたんですょー!

超嬉しい!!

うちの家宝にします!

さてさて… 今日の出来事は…

休日の午後、まったりのんびりとお昼寝をしてたんですが、ゆずチがお友達を数名連れてきてキャイキャイうるさぁい!

眠れない~~

…って事でハライセに  

あ、イヤ 時間ができたので

スコを散髪する事に。

「スコちゃん、おいでぇ~」

Photo_2

Photo_3

スコはバリカン嫌がるんですよねー。

あの細かな振動が嫌いみたいです。

Photo_4

Photo_5

↑↑こんなに強くつかむ事もないんですが…

Photo_7

腕に寝跡が入ってますが気にせずに… 歳ですからなかなか取れないんですょ。

Photo_8

バリカンすると上の茶色の毛がカットされ白パグになるんですょ。

その白パグ具合が好きなんですよね~。

スコは嫌でしょーけど。

Photo_9

夕日の中の白パグです。 顔が変…

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (8)

耳裏族をご存知で?

耳裏族、ご存知ですか。

人の心を狂わす悪いヤツらです。あーーコワッ。

この度、耳裏族の写真を偶然にも撮影する事ができました。

これ↓↓が 正面から見た図です。

Sany1198

これ↓↓がナナメ横から見た図です。

Sany1199

あぁ!!こちらを見ていますねぇー!

これがヤツらの特徴です!

顔を動かさず目だけチロリンと動かし、人間の様子を伺っていますねー。

ですが、あまり興味はないよって顔ですねー。

耳裏族は1日のほとんどを眠って過ごしています。

Sany1164

Sany1166

耳裏族が喜ぶだろーとお散歩に連れだしても

眠いバヤイは↓↓ すんごい迷惑なんですけどーって顔です。

Sany1188

君の為を思って!とどんなに訴えても

迷惑なんですけどー。って顔してますねぇー。

感情がモロ顔に出るのが耳裏族の特徴ですねー。

コレも↓↓感情が出てる様子です。

Sany1191

おメメ キラキラで、散歩に行くのを楽しみにしてる表情ですねー。

これは嬉しい!こんな表情されたらいつでもお散歩連れてってあげるよん♪

おーーっと!いけない、心を狂わされるところだった。

Sany1189

あ、こちらは眠ってしまいましたね。

もうすぐ公園だっつーに。人の話ぜんぜん聞いてませんねぇ。

この耳は何の為に聞こえやすくしてるんでしょーかねー。

 

…と まぁ、以上が耳裏族のだいたいの特徴です。

  みなさん心を狂わされないように。

Sany1200

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (9)

スコ10ヶ月♪

スコちゃん10ヶ月になりました。

えっ? 「まだ10ヶ月なのか?」ですって?

確かに、スコは1歳未満の犬とは思えない落ち着きです。

キャピキャピ感が微塵もないですょ。

Sany1174

↑ビックリお目々です。テンパッテます。

ナゼなら、夕飯時でおこぼれがもらえるかどーかの瀬戸際ですから。

Sany1176

マリオもおこぼれ順番待ちです。ソファの上で待機です。

2番目ってちゃっかりしてますょね。

兄ちゃんの行動を見て、賢くなるんですね。

兄ちゃんが大騒ぎでおこぼれもらえない横で

ちゃんとマテしてます。。賢いです。

Sany1195

↑これは車の中ですが、降りる直前、スコが我先に降りようとして大暴れし、シートから落ちている所です。

マリオはちゃんと待てしてました。  アホなスコ…。

   ☆  

             ☆            

スコちゃん、10ヶ月で9.2㌔ありました。若干の増!

コレくらいで落ち着いてくるんですかね。

あ、最近思うのですが、マリオは成長してきて足がLongになってきました。↓↓

Photo

スコとは体質が違うんですかねー、食べても全然太りません。

ちなみにスコですが…  ↓↓

Sany1186

(*`▽´*) ウキョキョキョキョ  なんだコラァ~同じパグかぁ?

足みじかっ

コレ自分の頭のテッペンかけないだろうなぁ~。

なにもかも対象的な2パグです。。

あ、でもマリオも変な座り方しますょ。

コレがあのパグ座りですかね↓↓

Sany1204

本日の仲良しショットです♪↓↓

Sany1168

スコもだいぶ慣れてきてマリオにアゴ乗せぇ~。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »