« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

老人とパグ。

最近、朝のお散歩でまたまた困った問題が勃発してます。

それは、毎朝出会うゲートボールのご老人集団。。。

あ、来た来た。やっと来たスコ。↓↓

Photo

ありがたい事に、スコもマリオもご老人達にかわいがっていただき、毎朝オヤツをもらってます。 

Photo_2

それがまずかったぁ~!パグオヤツ!

トイレの場所は覚えなくても、オヤツをもらった場所は一生覚えてる生き物パグ!!

スコもマリオもご老人集団に加わり、一向に動こうとしなぁい

Photo_3

何度呼んでも見もしなぁ~い

ご老人が解散するまでスコマリも解散しなぁ~い

オマエらはプロのゲートボーラーにでもなる気かぁ

Photo_4

ご老人に言われましたワ

  『このブルドックは飼い主わからんねぇ~』

おじぃさんヾ(・ω・o)  これはパグょ。

『そうねぇ~ワシはシェパードしかわからんサぁ~』

ブルドックも知ってたじゃない。。

…てか、そんな事はどーでもイイんですが、これが毎朝なんで困ってます。。

オヤツに夢中になったパグを我に返らせる方法、ご存知の方、どうぞお助けを。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (7)

2008カレンダーだょん♪

『オレンジ・パウ』さんで スコ・マリのカレンダー作ってもらいましたょ~☆ 

メチャ可愛いから見て見てぇ~♪

Sany1672

Sany1673

Sany1674 Sany1675 Sany1676 Sany1677 Sany1678 Sany1679 Sany1680 Sany1681 Sany1682 Sany1683 Sany1684

ねぇ~可愛いでしょー☆

 みなさんも作ってみては?

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (6)

爪にウンピが入る理由。

とても気持ちのイイ朝のお散歩でしたぁ。

風も気持ちイイし、パグらも走ってますょ~ホラ。

Photo_3

マリオ飛んでるし。

そんなすがすがしい朝のお散歩ですが

Photo_4

爪にウンピが入ったんです。

私の爪にスコのウンピが。

Sany1633_2

あ、全世界に向けてこんな内容発信していいの?

Sany1632

ま、いいか。すでにタイトルからヤバイし。

ゆずママを上品だと思っていた方、イメージはそのままで。

スコはですね、ウンピの時、背の高い雑草の上でするんです。

Sany1628_2

↑この写真はちょっとわかりずらいかな…?

前にも1度書いた事あるんですが(それはコチラ

平坦な場所なら後片付けも楽なんですが、そんな所でされると、段違いウンピになるんですょね。

Photo_5

つまりですね、上段ウンピをキレイに取り除かないと下段ウンピを取る際、手に残りかすが触れる確率が高いんです。

たまに上段、中段、下段ってのもありますから慎重に正確に捕らえないといけないんです。

Photo_6

でもそれくらいじゃぁ~爪の中には入らないでしょーって?

そうなんです。

爪に入るのは慎重かつ正確さを欠いた時に起こります。

それは…

『えぇ~いp(●`□´●)q 雑草ごと全て抜き去ってしまえぇー』と

ウンピ含む雑草をむしった時です。

Photo_7

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (5)

わくわく珍獣ランド。

ようこそ、わくわく珍獣ランドへ。

うちのパグらなんだか変だと思ってたら、

やっぱ普通のパグじゃなかったんですょ。

まず、スコですが…

Photo

スコの影見えますか?

2

ツノがあるんです!!!

あの幻の一角獣、ユニコーーンだったのです。

スココーーン。

どこか神秘的なトコあったんですょねーー。神秘というか理解不能というか…

足短スココーーンと呼んであげてください。

それから、マリオですが…

Photo_2

ながっ!!!

な、なんだコレ?

成長の過程でダックス化してるのか?

Photo_3

いや… 違うな。

『天才バカボン』のうなぎ犬知ってます?

アレですょアレ。

あれは実在したんですね。マリオの事ですょ。

Photo_4

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

お久しアグ~☆

久しぶりに 

  dog+cafe mama's kitchen さんへ Go

看板犬 黒パグ アグ~ お久しぶりぃ~。

Photo

アグ~はスコより2ヶ月お兄さんです。

20071012205426_2 8月に1歳になったばっかりだょ~Photo_7

うちのパグら、アグ~に興味深々...

アグ~はマリオに興味があるのかな?

Photo_3

Photo_4

Photo_5

スコは椅子の下に隠れてます。いつもそうなんですよねー。

あ、オヤツの時は出てきますょ。

犬見知り人見知りなんてしてられない、だってパグだもん♪

Photo_6

アグ~、前に出すぎじゃね~?

20071012204412

アグ~ってなんだかアルバス校長に似てない?

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (7)

秋の気配♪

沖縄にもやっと秋の気配がしてきました。

朝の散歩が涼しくなってきました。

20071012082627

鳳凰木。このオレンジの花が好きなんですょね~。

20071012082940

これビックリ!昨日まで1個も花咲いてなかったのに

いっせいに咲いてる!

20071012083035

スコの休憩も減りました。ダッシュもしますよ。

それでもマリオよりは休憩多いですけどね。

20071012083226

20071012083234_2

20071012083520

水好きなスコですが、遠くから見てます↓↓

20071012083912

どしたの?スコちゃん?

20071012083940 一応、笑顔。

そえば、ゆずチが可愛い写真撮ったって見せてくれた。

20071012182006

20071012182107

コレ…、可愛いってより動物虐待でねーか?

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (5)

マリオ特集。

マリオ特集ですょ

お手ができるようになりましたょ。

細っちい手を出してるでしょー。
そばで吠えてるのはスコです。

これは↓ゆずチの運動会。
Mario
マリオはですねー、おりこうさんなんです。
スコ兄がアホ担当、マリオは利口担当です。
トイレもはずしませんねこの若さで。
スコは ハミシーハミウン常連ですけど(⌒_⌒;

マリオの寝姿です↓↓
Sany1566
Sany1563
マットを咥えて寝てるんですょ。これねぇたぶんママのおっぱいを思い出してるんじゃないかなぁ。お手手がムニュムニュ動いてます。
Sany1565
まだ赤ちゃんなのかなぁ。。

マリオ特集ですが、スコもチラっと。。
Sany1567

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (10)

パゲパグ。

また台風が近づきつつある沖縄地方です。

今年は多いなぁ~、しかもまた3連休付近だょ~。

最近のスコマリですが、2パグの関係に微妙な変化が出てきています。

2パグと言うよりマリオにですね。

Photo

今までは スコの後を追いかけくっついていたマリオですが、最近は座るのも眠るのも1人です。

Ni

2パグのツーショットがカワイかったのになぁ~。

Photo_2

2パグがどーいう仲になっていくのか、わからなくなってきました。

あっ!コレコレ↓↓

マリオはいつもスコの頬をビョ~~ンと伸ばしてます。これ写真に撮りたかったんだよねー。

Photo_3

デブの弱点ですね。

Photo_4

最近マリオの毛が抜け始めました。

生え変わりの時期?と思っていたのですが、病院に行って原因が判明。。原因はシャンプーのし過ぎでしたぁ!

スコもマリオも毎日シャンプーしてたんです。

それでお肌がカサカサになっていたのが抜け毛の原因です。。

Photo_5

どーりで変な抜け方だなぁ~と。。

ゴメンねマリオ、パゲパグって呼んでて。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »