« マリオに安眠を。 | トップページ | アホを確信した朝。 »

すごい生命力。

今朝は曇りでしたが、少しづつ太陽が見えてきましたょー。

Sany1986

いつもの公園に散歩です。

Sany1980

Sany1979

なんか出てる?

Sany1981

この前、スコのアゴのあたりをサワサワしていると手にあたるものが…

何これ?  なんかデッカいデキモノっぽいの。

よーーーく見ると…

ダニじゃぁーーー!!!ヽ(◎Д◎;)ノドギャーー!!!

Sany1987

スコの血ぃ吸ってデッカくなってやんの!!

どっからこんなダニくっつけてきたんだろー。ちゃんとフロントラインしてるのにぃ。

ダニってなっかなか取れないのねー、すんごい食いついてるの。

スコも暴れるし、ダニもシツコイし、やっとこ取れました。

Sany1988

必死に食らいついて生きていたダニさん、すごい生命力。

かわいそうにね、ブチュっと踏んづけてしまいましたょ。

ワンコの血ぃさえ吸わなければ、踏んづける事もないけどね。

ダニさん、食生活変えた方がイイょ。血ぃじゃなくてサ。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

|

« マリオに安眠を。 | トップページ | アホを確信した朝。 »

コメント

ぎょえ~!!
マリオくん、痛くなかったのかしら?
ゆずママさんも、よく取れましたね~。
マダニってものすごい食いつく力が強いんですよね。
フロントラインも効かないマダニ!?
マダニも薬に対する抵抗力を身につけてるのかしら?

ゆずママさん、発見できて素晴らしいです!!
日頃、よく体を触ることは大切ですね。

投稿: ぴょにー | 2007年12月 5日 (水) 08時12分

ダニ、ものすごいデカくなかったですか?!
前に、ネクター様の頭に、なにやら白くて丸い、
タピオカみたいなのが付いてて、まだダニが
こんなにデカいなんて知らなくて、
物凄い怖かったですよ。。。
マコ氏のオカンがガッツリ取ってましたけど、
相当な力で食いついてましたよ(泣)

投稿: rika | 2007年12月 5日 (水) 12時32分

キャーできものと思ってたのがダニだったんですか?
こうしてコメ書いてる間もころんのママは鳥肌立ってます・・・。

ころんも一回ダニが付いてた事があって本当にビックリしました。
取るのも一苦労!
ゆずママちゃん同様、踏んづけちゃいました!!!
ア~ヤダヤダ!ダニなんてこの世からいなくなればいいのに~!

スコちゃん、出てますよ・・・笑

投稿: ころんのママ | 2007年12月 5日 (水) 22時43分

はじめまして。
「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。

「ブログスカウト」
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、とても面白い記事が充実していると思い、お声がけさせていただきました。

現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンをブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。

すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
⇒ harada@media.writeup.co.jp
ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが、削除をお願い致します。

投稿: 原田 | 2007年12月 5日 (水) 22時59分

うわあ、わかるくらいの大きさだったんですね。
実物見たことないんですが
どんなんだったんでしょうか・・・。
見たいような見たくないような。

早く発見できてなによりです。
(って、既に吸われてましたね・・・・)

投稿: しげさん | 2007年12月 6日 (木) 13時00分

★ぴょにーさんへ
今思えば、カイカイしてたよーな気もする…
観察不足ですょー、あんなデカくなるまで
気づかないてんて。。
それにしても、ほんとにスゴイ食いついてましたょ。


★rikaさんへ
タピオカ~~(≧▽≦)キャハハハ
デカいのつけてたねー、ネクターさん。
ワタシは実家で外飼いワンコがいたので
ダニは見たことあったんだけど
家飼いワンコがダニつけるなんて
ちょっとショックでしたょ。
いつからつけてたのスコちゃん…って。
だって一緒に寝てるもんね。ダニと寝てたのかぃ…。


★ころんのママさんへ
うん、気持ち悪かったょ~。
だってデキモノに手足があったんだもん!
鳥肌もんですょ。
ダニさん、別の生き方を考えてほしーね。

★しげさんへ
きゅろたっくんについた事はないんですね。
スコ・マリは月1回のフロントラインと
シャンプーもノミダニ用
散歩前にはスプレーのノミダニ除けしてるんですが
その中をくぐり抜けてダニさん…強力すぎる。。
その生命力を別の何かに使えたら…。


投稿: ゆずママ | 2007年12月 6日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリオに安眠を。 | トップページ | アホを確信した朝。 »