« スコには勝てん。。 | トップページ | 新着ソファー。 »

奥やんばるの里。

先日の3連休の中日、 ド田舎へ行ってきました。

沖縄最北端国頭村の中でも北にある、奥集落です。

Sany2149

行きたくなかったんですけどね、だって遠いし。

那覇から4時間かかるんですょ。

でも姑の故郷なんで…、 良い嫁は行かなきゃね。

Sany2150

スコ家4人 & じぃちゃん ばぁちゃん ばぁちゃんのイトコ & スコ・マリ 

たいして広くもない車で エコノミークラス症候群になっちまうょ。

Sany2157

いやその前に酸欠になっちまう。

前の席のじぃちゃん、ばぁちゃんが 窓全開!

顔面に風直撃。。  息ができませんって (◎o◯;)

Sany2152

Sany2153

命がけでたどり着いた 姑の実家。

ポインセチアがたくさんのお庭、スコも気に入っているようです。

じぃちゃん、ばぁちゃんが おしゃべりを楽しんでいる間

お庭でジャンプの練習してました。

Photo_2

いいかー、この棒の上を飛び越えるんだゾー。

こんな感じでぇーーっ!

2

Photo_4

おぉ~ マリオはやっぱデキるねぇ~。

スコはというと…

Photo_8

Photo_9

寸止まり… ( ̄▽ ̄;)

または…

Photo_7

まわり道… ( ̄▽ ̄;)あ…

低めですが、短い足では恐いのね。

スコらしいけど。。

遊びはコレだけぇ。

この後また、4時間かけて帰りましたょ。

日帰り北海道旅行のような1日でした。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

|

« スコには勝てん。。 | トップページ | 新着ソファー。 »

コメント

うん、良い嫁ですね。
エライ!!
スコちゃん、寸止まりですね(笑)。諭吉だったらどうかな~。
諭吉がワンコ見知りでなかったら、一緒に遊んでいただきたい光景です。楽しそう~♪
そして何より驚いたのは、皆さんが半袖姿だということです。
下関は年越し頃、初雪になりそうです。
ゆずママさん、諭吉ともども、来年も宜しくお願いします。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。

投稿: sonofami | 2007年12月28日 (金) 10時33分

お疲れ様でした~。
アジリティ遊び、マリオくんは完璧ですね!
スコちゃん。。。ある意味あったまい~い♪
いちおう走ってくるところが
かわいいですね(笑)

実は明日から私の実家に帰ります。
なので今年お邪魔できるのは今日が最後かもしれません。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: kuku | 2007年12月29日 (土) 01時41分

お嫁さん・・・お疲れでした^^
4時間って・・・遠いんだね~。でも嫁としてはちゃんと行かなきゃだね!笑

マリオ君は、ジャ~ンプかっこいい~
スコ君は、本当にスコ君らしくていいよ~^^v

今日が、今年最後の訪問です。多分・・・
明日から、実家に帰ってきますね。雪降りそうだけど・・・。
一年間ありがとうございました。そして来年もよろしくね~♪
良いお年をお迎えくださ~い。

投稿: ころんのママ | 2007年12月29日 (土) 19時38分

奥は行った事がないですね~
いつも天気予報が出ているから
一度入って見たいな~~~って思ってましたよ~
いつか行ってみよう~

縁側のある家いいじゃないですか~
いいなあ~そんなところに住みたいです(^^)

4時間はキツイね~

では 良いお年を~~~

投稿: り~か~ | 2007年12月30日 (日) 12時34分

ゆずママ様♪
今年は大変お世話になりました。来年もまた、スコピー&マリオ連れで遊びに来て下さいませ。ぶちょおにもっとパン買ってとお伝えくださいまし。
フジオ共々、来年もよろしくお願いしまふ!

投稿: kamado | 2007年12月30日 (日) 14時40分

★sonofamiさんへ
スコも諭吉ちゃんと似てワンコ見知りだょ~。
マリオと嫌でも一緒にいなきゃいけないから
マリオには慣れてるかなぁ。
(^m^)ブフフ ほんとだみんな半そで着てるね。
沖縄は12月はまだ冬じゃないんですょ。
一番寒くなるのは2月あたりかなぁ~。
下関はメチャ寒そうですね。
初雪ぃ~♪ 憧れるけどコタツから出れそうにないぃ~。
今年はカワイイ諭吉ちゃんに会えてラッキー♪でした。
来年もたくさんカワイイ諭吉ちゃん見せてね~♪


★kukuさんへ
そうなのょー、マリオは完璧!
見た目どおりのスポーツ万能パグです。
スコも見た目どおりでしょー(^^;)
kukuさん実家はドコなのかな?
今年1年ありがとうございました♪
来年もカワイイ チョビパグてんちゃん
楽しみにしてまーーす!!

★ころんのママさんへ
こんなグータラ嫁ですがね~。
ころんのママさん実家はドコなのかな?
寒そうだょね年末年始。
ころんちゃんも連れて帰るのかな?
では、今年1年ありがとうございました。
来年もころんちゃんのオモシロ日常見せてね~♪

★り~か~さんへ
ほんとに田舎ぁ~って感じの集落ですね。
ほとんどが瓦屋根で平屋。
共同売店だけが2階建てだったはず。
り~か~さんは年末年始は京都へ帰るのかな?
沖縄も年末年始は寒くなるから
風邪には気をつけてねー!
かえでちゃんにもヨロシクー!!


★kamadoさんへ
こちらこそー!!大変お世話になりました。
またスコ・マリ連れて遊びにいきますねー。
モチ!!パンもイッパイ買わせますょ~!!
ネコちゃんにもヨロシクお伝えくださぁ~い♪


投稿: ゆずママ | 2008年1月 2日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スコには勝てん。。 | トップページ | 新着ソファー。 »