« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

キレイな公園。

いつも 朝散歩する公園ですが いつ行ってもキレイです。

「国立劇場おきなわ」さんの横にある公園なので

やっぱ国立はすごいゃ~shine

            手入れが行き届いてるぅ~shine

 と思っておりました。

Sany2664

雑草取りや芝刈りをしている方をたまに見かけましたし。

んで、ある日

ちょっと早めに公園を散歩していると

白いワンコを連れた年配ご夫婦が

ワンコを散歩させながら ゴミ拾いをしていたんです!

Sany2670

そして 次の日も早めに散歩に行くと

また同じ年配ご夫婦がワンコを散歩させながらゴミ拾いをしてるんですsign03

Sany2667

感動でしたね( ;∀;) カンドーシタ

あぁ~ このキレイな公園は誰かの努力の上にあったんだなーって( ;∀;)

Sany2663

それなのに、それなのに、

たまに カップメンの容器が 捨ててあるんですょねー。

公園がキレイだから、 1個のゴミがすんごい目立つんです。

よくもまぁ~こんなキレイな公園に捨てれるもんだなぁと ムカっannoyときます。

テメェの家にカップメン投げ込むゾ って 思いますannoy 実際にはしませんが。

Sany2662

年配ご夫婦の努力の姿を 見てほしーですね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (7)

兄弟げんか。

ブログに使おうと思ってた カワイイ写真を

10枚くらい ゴッソリ 削除してしまいましたcatface 

ほんで、しょーがないので また撮ろうとデジカメかまえたら

兄弟ゲンカが始まったので、動画をのせます。

コレはケンカなのか?遊んでるのか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (6)

消臭器の効果。

オゾン消臭の効果ですが…

お部屋用は効いてるんだか効いてないんだか まだよくわかりましぇん。

でも、車用は効果がわかりました。

毎日のようにパグらを乗せてるので かなり獣臭がしてた ワタシの軽Car。

ドアを開けると 動物園を思い出した ワタシの軽Car。

たくさんの芳香剤さん達を 自信喪失させた ワタシの軽Car。

車の中では あまり呼吸をしないように気をつかわせた ワタシの軽Car。

友達に乗せてと言われても カタクナに断った ワタシの軽Car。

    ☆

               ☆

                           ☆

その日は ドアをあけると アロマの香りがぁ~~~(人´∀`).☆.。.:*・°

芳香剤の香りがちゃんとしたょ~~~(人´∀`).☆.。.:*・°

大きく深呼吸しても イィょ~~~(人´∀`).☆.。.:*・°

はぁ~~買ってヨカッタ オゾン消臭器 (人´∀`).☆.。.:*・°

あ、けして販売業者のものではありませヌ。

文字だけじゃ アレなので 動画をどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (3)

お部屋の臭いはいかほどですか?

ひっさびさに太陽出てたねー、この土日は。

外出てないから気温は いかほどか わかんないけど

結構お日様出てましたょ。

Sany2609

戦闘態勢のマリオ ↑↑

そえば、ワンコ室内飼いの皆さんは どーしてるんですかね。

あのペット臭ってヤツ。

Sany2599

ウザッ! の スコ ↑↑

じぃちゃんとばぁちゃんが ウチに来るたび、

「犬くさい、犬くさぁ~い」って言うんで。

Sany2607_2

兄タン、遊んで~のマリオ ↑↑

住んでる人は気づかないって言いますが 

充分気づいてます。。

Sany2608

無視する スコ  落とすマリオ↑↑

いろいろネットで調べてると オゾン消臭 ってのがあって

臭いを元から破壊するらしく…  買ってしまいました。

15畳用を1個と 電池式の狭いトコ用を1個  合計 \21,000 なりぃ~。

Sany2606_2

じゃぁ ママさん遊んで の マリオ ↑↑

フィルター交換とかもないから ずーーっと使えるかなぁ~って。

使用2日目ですが   まだよくわからんです。

狭いトコ用を車に設置したので 効いてるとイイんだけど~。

効果が出たら報告します。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (6)

冬が来たょ。

沖縄にも冬がきたょ!!

昨日はメッチャ 寒かったぁぁ~Sany2580

Sany2576

朝のお散歩は11度くらいだったはずぅ。

あ、寒い地域の方 スミマセヌ。

11度でも寒いんですょ、風が強くて 体感温度 -20度くらい。ワタシ的に。

Sany2577

でも、スコ・マリはタンクトップでお散歩。

冬仕様のお洋服がないんだ、スコ・マリ。

スコはデブだから大丈夫かな。

Sany2579

Sany2591

↑新芽が出てる!かわいぃ~~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

Sany2572 Sany2575

そえば、沖縄にはプロ野球 9球団もキャンプしてるんだょねー。

野球ファンにはたまらないかもぉ。『プロ野球沖縄キャンプ案内』

Sany2595

野球がヨクわかってないのが もったいない (Χ_Χ)...こんなに来てるのに誰が誰やら???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (3)

日照不足だょ。

とうとう雨ばっかりで 葉野菜が値上がりするそーです。

日照不足で育たないんだって。

Sany2563

1月は晴れた日2~3日しかないってょ~w(0o0)w

しかもココんとこ寒いぃ~( TДT)

Sany2564 Sany2566

雨でも散歩行ってま~す。寒いぃ~( TДT)

スコ・マリもびちょぬれ。。寒いはずぅ(・∀・)ゲハッ

フロントガラスに すんげぇ 鼻水とばしてた2パグ。風邪ひかしちゃった?

Sany2582

3連休は 飼い主同様グ~タラしてる パグら。

Sany2581

でも↑この寝相はないんじゃない? もっと犬らしくシャキッとしなょ(((((¬_¬)

Sany2585

珍しぃ~~く 寄り添う2パグ (゜д゜)<あらまぁ

Sany2586

眠くて どーでもイイのかも (^∀^ヾ|

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (5)

マリオの日記より。

ある日、森の中を  歩いていると

なにか物音がした。

Sany2550

カサカサ…  カサカサ…

Sany2539

な、何!!(◎o◎)   誰かいるの?! (◎o◎)

Sany2543

目がふたつ 光ってる ヾ(@○@)

こんな森の奥だから、 クマさんかもしれない!!Σ(-`ω´-;)

Sany2541_2

花咲く森の道、クマさんに 出会ってしまった  Σ(-`ω´-;) 

Sany2547

クマさんの、言うことにゃ、マリオさん、お逃げなさい。。

Sany2546

えっ、逃げていいの?

Sany25421

Sany2549

兄タン! スコ兄タンだょね。

Sany2548

なんで クマさんの真似してるの? スコ兄タン。。アホだね。

Sany2555

アホがうつっちゃう!

スタコラ サッササ~のサ~ スタコラ サッサッサのサ~。。

                       

                           マリオの日記より。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (5)

イラっとくるシリーズ。

関東地方スゴイ雪でしたねー。

沖縄も最近は ずっと雨。 

こうダラダラと雨が降ると イラっとくるね。

Sany2485

雨に唄えば作戦も 限度があるょ。

アレはある程度の覚悟が必要だからね。 そう何度も覚悟はできない。

Sany2484

金曜日の朝、ちょぴっとだけ朝日が出てた。

Sany2479 

すぐに雲が太陽をかくして、午後からは雨降ってたけど。

このちょぴっとの太陽がまた 余計にイラっとさせるね。そんだけカイ!ってね。

Sany2488

あ、ゆずママは 穏やかで優しい性格ですよ。 でもイラっとくるね。

Sany2490

↑↑これは本日 節分の日の公園。

水たまりできちゃって。前日エライ雨降ったからね。

Sany2492

↑↑スコ・マリ 水溜りを飲む。。。 (ヽ ̄□)/≪≪≪ゴラァ!!!

怒っても近くまで行かないと飲むのを止めないフテブテしさ。

イラっとくるね。

Sany2507

オヤツあげるとき、安易にオスワリ!なんて言えないね。

お尻ぬれたら、後で車のシート汚されるしね。

Sany2508

でも、なんの芸当もなしに、オヤツあげるのはちょっと イラっとくるね。

この日は、姪っ子甥っ子と一緒にお散歩。

Sany2511

↑↑こんな雨後のお散歩って、家に帰ってなんだか足首が冷たいなって

思ったら、ズボンの裾が濡れてたりするよね。

これって かなりイラっとくるよね。

今日は…   イラっとシリーズでまとめてみました。。(゚▽゚*)ホントハココロヤサシイヤツデス。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »