« 兄弟げんか。 | トップページ | 至福の場所。 »

キレイな公園。

いつも 朝散歩する公園ですが いつ行ってもキレイです。

「国立劇場おきなわ」さんの横にある公園なので

やっぱ国立はすごいゃ~shine

            手入れが行き届いてるぅ~shine

 と思っておりました。

Sany2664

雑草取りや芝刈りをしている方をたまに見かけましたし。

んで、ある日

ちょっと早めに公園を散歩していると

白いワンコを連れた年配ご夫婦が

ワンコを散歩させながら ゴミ拾いをしていたんです!

Sany2670

そして 次の日も早めに散歩に行くと

また同じ年配ご夫婦がワンコを散歩させながらゴミ拾いをしてるんですsign03

Sany2667

感動でしたね( ;∀;) カンドーシタ

あぁ~ このキレイな公園は誰かの努力の上にあったんだなーって( ;∀;)

Sany2663

それなのに、それなのに、

たまに カップメンの容器が 捨ててあるんですょねー。

公園がキレイだから、 1個のゴミがすんごい目立つんです。

よくもまぁ~こんなキレイな公園に捨てれるもんだなぁと ムカっannoyときます。

テメェの家にカップメン投げ込むゾ って 思いますannoy 実際にはしませんが。

Sany2662

年配ご夫婦の努力の姿を 見てほしーですね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

|

« 兄弟げんか。 | トップページ | 至福の場所。 »

コメント

この緑な様子が今の大阪では考えられんくて素敵だわ~♪
ほんとそうだよね。
公園が綺麗なのも誰かのおかげ!
当たり前に思っちゃいけないんだよね!

投稿: わんママ♪ | 2008年2月27日 (水) 00時47分

素敵なお話をありがとう!!
きっとそのご夫婦に飼われているワンコも
優しいコなんだろうなぁ♪

そして、カップメン野郎、許せねぇ・・・
頭オカシイですよねホント。
もう、実際にかけちゃっていいですよ。

投稿: rika | 2008年2月27日 (水) 11時56分

おお、すばらしいご夫婦ですね。
少しでも見習わないといけませんね。

でもほんとゴミを平気でぽい出来る奴の
感覚が全くわかりません。
というかそいつら感覚ないんでしょうね。
マジでゴミを投げ込まれればいいのにと思います。

投稿: しげさん | 2008年2月28日 (木) 08時20分

んだ、んだ、 ホント無神経な人みると、気分が凹みます。

高校の時、バイク乗ってたら、前の車から たばこ が・・・

火の粉が顔に飛んできたんで、その たばこ 拾って

車が信号待ちしてるときに「おっさん」て言って、車内に

ポーィ て投げてやったことが・・・

投稿: ウリ坊 | 2008年2月29日 (金) 01時29分

ええ話じゃ。・゚・(つд∩)・゚・。
当たり前だけど、誰かがお掃除してるから綺麗なんだよね~
誰もお掃除しないから、汚いんだよね。。。我が家は 笑

投稿: さんごり | 2008年3月 1日 (土) 00時34分

ゆずママさ~ん

今日 ウチの ようだ君 

天に召されました。

長く一緒にいたんで、かなり今 へこんでま~す。

投稿: ウリ坊 | 2008年3月 2日 (日) 02時01分

★わんママさんへ
そうなのょ~、キレイなのは誰かのおかげ!
その誰かが公園を利用している人だと
わかって感動ですょ。
しかもワタシと同じ散歩をさせながら。
エライですょ。


★rikaさんへ
そうなんだろーね。
優しい子なんだろうね。そのワンコは。
happy02ブハハ ゴミ捨て野郎には
カップメンかけちゃってイイですかsign02
ほんとね、ビックリだょ。
食べ終わってそのままって感じの置かれ方ですょ。
はぁdash信じられない。


★しげさんへ
そうなんだょね。
見習わないといけない。。
ポイ捨てするヤツはほんと
感覚ないんでしょーね。


★ウリ坊へ
ウリ坊、スゴイ!
タバコ ポイ捨ておやじと戦ったのね!!
勇気ある行動だぁ~!


★さんごりさんへ
そうなにょ。
誰かがお掃除してるからキレイなんだぁ~。
その誰かが一般の利用者だったから
感動したんだょ~。
お掃除業者の方だと思ってたから。
ワタシもやらねば!!


投稿: ゆずママ | 2008年3月 4日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兄弟げんか。 | トップページ | 至福の場所。 »