« 桜咲くぅ。 | トップページ | あしか VS おっとせい。 »

飛んでく諭吉さん。

ウチのスコちゃん、1週間ほど前から

前足をカミカミしだしていました。かゆそうに。

Sany2857

グーして寝てるrock

Sany2858

グィっと曲がってまっせ。 rock

病院に連れて行ったら  「ニキビダニ症」だとょ。

だいたいのワンコにいるらしいんだけど 抵抗力が落ちると 騒ぎだすらすぃ。

Sany28621

なぜ 抵抗力が落ちたかなぁ。

ドックフード変えた方がイイかなぁ。

Sany2856

↑↑ブルドックじゃないですょ。 土佐犬でもないです。 パグです。

この通りかなり デブっちょになってたので 食事の量を少し減らしてたトコでした。

薬やら 薬湯やら 専用シャンプー やら で 諭吉さんが飛んでいきましたyen

Sany28701

笑い事じゃない。 卒業入学シーズンで 諭吉さんyen飛んでばっかなんだかダ。 Sany2851

マリオも気をつけてね。

Sany2852

ところで その座り方は… 

バカにしとんのか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加してます♪ポチッとよろしく♪

|

« 桜咲くぅ。 | トップページ | あしか VS おっとせい。 »

コメント

スコちゃん、ニキビダニかぁ・・・
でも、早期発見でしょうから、きっとすぐに治りますよ!
治療やシャンプーは大変でしょうけど、ゆずママスコちゃん頑張ってください!
九里虎がパピーの頃になったんですが、
私たちがポケーーっとしていたため、かなり進行してから
病院に行ったんですね。
なので薬浴治療が追いつかず、どんどん悪くなって全身ズル剥けで、本当に治るんだろうか?
って不安でかわいそうで、九里虎には申し訳なかったですよ。
その頃の写真は見ているだけでかわいそうで泣けてきます・・・
でも、いつの頃からか進行が止まって、少しずつ毛も生えてきて
綺麗になっちゃいました。
数ヵ月後に再発してゾッとしましたが、早期発見だったので
わりと早めに完治しましたよ☆
ところで。
マリオくん、すごくないですか?!かわいぃ~!!

投稿: rika | 2008年3月18日 (火) 00時00分

健康だったらスコちゃんくらいの
体型がいいなー。
むっちむち大好き(^-^)

投稿: しげさん | 2008年3月18日 (火) 12時43分

昆布も唇に大量発生して腫れたことある~。顕微鏡で見たら芋虫みたいなの((;゚Д゚))ガクガクブルブル

マリォっちに座り方すげえ~
もはや人間。。。オマタいたくないの~?

投稿: さんごり | 2008年3月19日 (水) 22時01分

★rikaさんへ
おぉぅweepグリちゃんもなっちゃった症状なのね。
グリちゃん皮膚弱かったょね。
うぅcryingカワイソぅ…
ズル剥け…
パピーだったらなお更痛々しいねweep
グリちゃん強い子になってねー。
スコは今はあまりカイカイしなくなってます。
お薬が効いているのかな?
ちょっとでも気になれば早く病院連れていく事ですね。
ワタシも1週間はホッタラカしてたので反省ですぅ。。

あ、マリオ、スゴイ座り方でしょー。
この態勢でポォーっとしてるんですょ。

★しげさんへ
そうなんですょね、健康だったらです。
コレだけデブになると病気が心配になりますょね。
運動も苦手だし、食事に気を配らねばです。
むちむち通りこしてドスドスですょ。
コレでドスンとヒザに座ると身動きとれましぇん。


★さんごりさんへ
唇にも発生するんだぁwobbly
そうそう、顕微鏡で見たょ、芋虫みたいな透き通ったヤツ。
ワンコがしゃべれたらもっと早く病院連れて行くんだけどナ。
マリオ、座り方変だょねcatface
人間ぽい。跳び箱失敗した後って感じcoldsweats01


投稿: ゆずママ | 2008年3月20日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜咲くぅ。 | トップページ | あしか VS おっとせい。 »