« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

何してるん?

今日、起きたら ビツクリ した。     ん?

Sany4610

Photo

自分のベットで眠る習慣が ついてきていたのに

こんなトコで 何やっとるん? しかも裸で。

あっ↓↓

これ スコの服ぢゃん!

Photo_2

カーテンのフックに スコの服がひっかかってる。

ここで もがいていたかもしれヌ。。。

Sany4616

悲しげな顔。。 ( ゚,_・・゚)ブブブッ   笑える。。

Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

マツボックリは薪代わり。

ムーチービーサってスゴイね。
ほんとに寒くなるもんね。
確か一昨年あたりもブログで書いたような。
Sany4537
ワンコらも 散歩は楽しいだろうけど
Sany4542
きっと 『今日、さぶっ』って思ってるょ。
Sany4539
94歳の 私のばぁちゃんが
昔は学校帰りに マツボックリ沢山拾って
薪の代わりにしたんだって。
今帰仁は山がないから 薪がなかったらしぃー。
大変だったろーな。相当な数 いりそうだもんね。
今は寝たきりになった ばぁちゃんに
マリオの 元気 わけてあげたいね~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

短気なスコピー。

スコはおっとりしてるように見えて

実は すごく短気です。

気にいらない表情 めちゃわかります。

ヤな時は いつもこうです。

外耳炎の疑いで 病院行った時も

先生に ↑こんな感じでカウカウして 全然 診察になんない。

 『見せてくれょ~』って

先生嘆いていました┐(´-`)┌

Sany4563

まったく もぉ。

Sany4567

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2)

マテできます。

オヤツをあげる前に

オスワリさせて  長いマテ をさせてます。

↓↓ オヤツ近すぎっ(゚ー゚; 
直視せず でも視界からは逃さず
ちゃんとマテ できてるでしょー。
↓↓ 遊びすぎでしょー( ̄Д ̄;; これはゆずチが悪い。
↓↓ ちゃんと できてますねー。 
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

楽しい気持ち。

広い芝生の公園があると

わぁ~upupっと走りだしたくなるような

ワンコもそんな 感情があるのかな?

Photo_3

Photo_4

かなり楽しそうsun 

Sany4532

ここ初めて来る公園。

遊具などなく 木も公園の周りにしかなく

ただ ただ 広い芝生。

Sany4531

あぁ~flair

いるのは年寄りばかりでゲートボールの道具flair

そっかここは ゲートボール用なんだ。

Photo_5

↑↑マリオの グルリんシッポは なんでも持てるんょ。

Photo_6

↑↑スコの足は チキンに見えて仕方がない。

Photo_7

↑↑スコのプリケツは たまらない。

Sany4536

のどかだなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

困り事。

めちゃ 困っている( ´・ω・`)

Sany4520_2

スコの マーキング。

トイレ躾はできているので 失敗ってゎけ ぢゃない。

Sany4519

マナーバンドも考えたが

お留守番犬の スコマリ

8時間も 取替えしなかったら カブれたりしないかなぁって。。

Sany4518

飼い主がいても マーキングするので

した後は ↑↑こーやって サークルに入れてる。

マリオは連帯責任で一緒に。

Sany4521

良い方法はないかと ネットで調べたが

コレ!と言った方法は なさげ。。

「叱ったりしないで ちゃんとできた時にほめてあげましょう」と

書かれていましたが…

人間が出来ていない ゆずママは

すぐ  ゴラァーー(`◇´*)dashdash と イカってしまいます。。

Sany4516

天使の寝顔に

さっきは 怒ってゴメンネ してます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

おやつクチ キャッチ。

沖縄の北部 今帰仁村へ出かけました。

どこまでも田舎です。

のどかな風景。。 癒される画像をどうぞ↓↓

F1010007_2 F1010008 F1010013 F1010014

スコマリは連れて行かなかったんですけどねー。

本当は砂浜を走らせたかったんだけどー。

全然 関係ないですが

家に帰って スコマリに おやつクチ キャッチをさせました。

なんだか(゚ー゚; 
スコの運動神経の鈍さがわかるようダゎ。。
全然 オヤツ見てないし…。
マリオに投げてるのに 自分もジャンプしてる??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

呆れたお兄さん。

スコマリ家の 兄ちゃんは

しょっちゅう   両親に怒られています。

今日も 自転車で遊びにでかけ…

自転車の鍵をなくしたとかで…

自転車を放置して帰ってきておりました。ちなみに兄ちゃん高2(-_-X)

Sany4402

激怒した お母ちゃん (#`Д´)

能天気な お兄ちゃん (* ̄ー ̄*)

呆れる お父ちゃん (・_・)エッ....?

目が点の  スコマリ

Sany4405

んで、

放置場所に行くと ポツン…と寂しげな自転車さんbicycle

鍵はありました。

Sany4406

自転車のカゴの中に (`◇´*)dash

マリオォー そんな 兄ちゃんでも 好きなん?

Sany4403

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

やせやせコンビ。

ウチのやせやせコンビ↓↓

Sany4389 

兄ちゃんと マリオ。

マリオは兄ちゃんが好きらしく

よく こうやって隣に座ってる。

Sany4391_2

痩せた者同士、気が合うのかも。

Sany4397

兄ちゃんは 

散歩にも連れて行かないし

ご飯もあげないし

何の世話もしないのに

Sany4393

マリオは なぜ 兄ちゃんが好きなんだろう。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

コタツはいいょ~。

今日の沖縄は 寒かった。

昨日はsunギラギラ太陽だったのに

今日はシンシンsnow冷え込み。

Sany4374

そぇば

お正月に、実家へ行った時

 コタツが出されていた(。・w・。 )   コタツheart02  

スコマリ家では 引っ越してからの11年

1度も使用した事のない   コタツheart04

Sany4376

やっぱ いいねぇ コタツは。

久しぶりに思い出したょ。

Sany4378

コタツに入って みかん食べなきゃ 正月は始まらないくらいに

正月とコタツとみかんはセットだった。

Sany4384

 コタツで寝ちゃダメ と言われても

あのポカポカspaの ウトウトsleepy感 眠らずにはいられないぃ~( ^ω^ )

Sany4381

忘れかけてた日本人の心。  グータラの心?

久しぶりに出してみようかな。。。 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

深夜の大運動会。

スコは…

トイレ躾はちゃんとできてるのに

家中に マーキングする癖がありんす。

Sany4368

とうとうsign03

一緒に眠る畳部屋でも マーキングをしたので

今年はsign03  自分のベットで眠る躾をしたいと思うbearingsign03sign03

Sany4367

聞いてんのか? コラッangry

でも…  習慣になってたことを やめさせるって

むつかチぃ~~sweat01

1日目、大変でしたsweat01

Sany4372

畳部屋のフスマをガリガリthunderガリガリthunder

クィ~ン クィ~ンweep 泣いたかと思ったら

ボフッ ボフッ ワォ~ン ワォ~ンdash吠え始め

ミシミシ ミシミシ 音がしたかと思うと

ソファーの背もたれから 大ジャンプをしたりupwardright dash

Sany4370

マリオも一緒になって 大運動会dashを繰り広げていました。

眠れねぇ~~bearing

Sany4369

明け方 やっと諦めたのか 各自ベットで眠ったょ~ですsad

ご近所迷惑だ。。

本日、2日目ですが どーなることやら。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

初日の出。

あけおめ(◎´∀`)ノ

初日の出sun 見に出かけたょ。

ホントは海から上がる朝日が見たかったんだけど

東の海は遠いので 近場で。

早起きは苦手でね。

Nec_0286_2

首里城から見た 初日の出です。

曇ってて見えないかなぁと思ったんだけど

雲と雲の間から 顔を出してました。

Nec_0290

スコマリも 初日の出の光を サンサンsunと浴びて。

今年も かなり幸せな パグ生活を送れるはずょ~。

Nec_2891

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »